ゴルフ未経験者を一日でラウンドデビューしてもらう試み

[津カントリー倶楽部]
01.ゴルフの話題
01.ゴルフの話題

 三重県の津カントリー倶楽部に到着。

今回、津CCにやってきた目的は、友人の津CC取締役の小島さんとティーチングプロの永井さんが新しい試みをするのに手伝ってほしいと言われたのでやってきました。

その新しい試みとは、小島さんの友人のチェリストの水谷川優子さん、陶芸家の福森道歩さん、彫刻家の岸野承さんのゴルフデビュー。

皆さん、今までゴルフを全くしたことがないのですが、一日でラウンドまでできるようにしようとう試みです。

IMG_2070

まずは永井プロがゴルフコースについて教えるところから始めます。

IMG_2071

グリーンを触りながら芝の説明。

IMG_2072

そしてゴルフスイングの基本的な動きを適度な重さのある本で教えています。

 

前半はパッティンググリーンで私と初心者チームの1VS3のパターゲーム。

初心者チームはスクランブル。

皆さん、それぞれの世界で一流の方、勝負パットを決めてきます。負けました。。

 

そしてレストランで昼食を食べた後は、ドライビングレンジに。

IMG_2073

永井プロの教え方が上手なのと、皆さん、飲みこみが早いので結構、いいボールが出ています。

ボールが前に飛ぶようになってきたので数ホールだけでもラウンドに行こうということになりました。

ここでは初心者チーム+永井プロVS私の対決に。

ティーショットだけ永井プロが打ち、その後は三名がスクランブルでプレイ。

IMG_2075

私が不甲斐なかったのと、皆さんのスーパーショットが連発でラウンドでも負けてしまいました。。

ちょうどよいぐらいの越えられなさそうで越えられる壁としてきちんと役割を果たせました(笑)

 

スクランブルはゴルフ初心者の方も楽しめるのでよいルールだと再認識した一日でした。

     

I’m a golf-a-holic man. ゴルフバカです。

ゴルフのためなら世界中どこでも行きます。食事とお酒も大好きな食いしん坊ゴルファー。

2021年6月現在、日本国内約600コース、海外は約300コースをラウンドしているコースマニア。現在、世界中をゴルフ旅しています。ゴルフの腕前は平均スコア90前後のアベレージゴルファー。典型的なエンジョイゴルファーです。

芝鳥 のぶあまをフォローする

コメント

  1. […] ゴルフ未経験者を一日でラウンドデビューしてもらう試み […]

タイトルとURLをコピーしました