そばorごはん?(カルチャーショック1)

その他
本日から上海。 
実はメインチャイナに行くのは初めて。 

成田から中国東方航空という聞きなれない航空会社で 
行ってみた。 

中国なんでいろんなことあるんだろうなぁと 
ワクワクしながら飛行機に乗ると機内でいきなり 
カルチャーショックなことが。。 

機内食のときにスチュワーデスが 
「そばorごはん?」と聞いてきた。 

そ・そば?ご・ごはん? 

ポークorフィッシュとかじゃなくて、そばかごはんって。。 
何が食材に入ってるんだ? 
そういう航空会社は初めてだ。。 
そばも気になったが、私はご飯を選択。 

ポークのハンバーグとライスだった。 

で、そばを頼んだ人が隣にいたので見てみると 
パスタ(ミートソース)だった。 
注文した乗客は蕎麦だと思って頼んだらしい。 

さすがメインランドチャイナ。 

     

I’m a golf-a-holic man. ゴルフバカです。

ゴルフのためなら世界中どこでも行きます。食事とお酒も大好きな食いしん坊ゴルファー。

2021年6月現在、日本国内約600コース、海外は約300コースをラウンドしているコースマニア。現在、世界中をゴルフ旅しています。ゴルフの腕前は平均スコア90前後のアベレージゴルファー。典型的なエンジョイゴルファーです。

芝鳥 のぶあまをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました