プリプリの海鮮中華

[海鮮酒家 海皇 ]
02.グルメ・食べ歩き
02.グルメ・食べ歩き
昨日は、ゴルフつながりの知人と赤坂でランチ。
ゴルフ談議に花が咲きます。

場所は大好きな海鮮中華の海皇(ハイファン)です。

ここの車海老のおどりは最高。

生きている車海老を紹興酒に漬けて酔っ払ったところをそのまま食べます。
生きてるので当然ですが身がプリプリです。

img20090326.jpg
 
この日は奮発して、真鯛と伊勢海老、車海老のコースをいただきました。

メニューは
◆中国風真鯛のお刺身
◆蟹味噌のフカヒレスープ
◆車海老のおどり
◆伊勢海老のおどり
◆車海老のボイル
◆蒸し蟹
◆鮑の牡蠣ソース煮
◆蓮ご飯
◆本日のデザート

という感じです。

車海老のボイルもやけどしそうなぐらい熱々で美味いんです

と記事にしていてメニューにない、他にも出てきた料理があることに今気づきました。

伊勢海老の姿炒め
海老とイカとブロッコリーの炒めもの
みたいなのが出てきてました。他にも出てきたかも。。

サービスしてくれてたんだ。。気がつかなかった。すいません。。

サービスですと言わずに出してくれるところが流石です。
ありがとうございます。

また、行きます。

——————————————-
海鮮酒家 海皇(ハイファン)
〒107-0052 東京都港区赤坂4-3-6 HitotsugiLip 6F
TEL 03-5574-8808  FAX 03-5574-8807
営業時間 12:00~23:00(L.O.22:00) 
ホームページ

     

I’m a golf-a-holic man. ゴルフバカです。

ゴルフのためなら世界中どこでも行きます。食事とお酒も大好きな食いしん坊ゴルファー。

2021年6月現在、日本国内約600コース、海外は約300コースをラウンドしているコースマニア。現在、世界中をゴルフ旅しています。ゴルフの腕前は平均スコア90前後のアベレージゴルファー。典型的なエンジョイゴルファーです。

芝鳥 のぶあまをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました