有名じゃないほうの一竜のラーメン

[一竜 ]
02.グルメ・食べ歩き
02.グルメ・食べ歩き

水月を後にして、友人がお勧めする冷泉公園近くの屋台に移動。

しかしこの日は祝日ということでオープンしていませんでした。残念。。

ということで場所を移動して近くのホテル内のバーでスコッチを飲み、ほろ酔いになりホテルに戻りました。

5時半から食事したので、ホテルに戻ってしばらくするとお腹が減ってきたので再び街に繰り出しました。

いい感じのバーを見つけて、再びスコッチ。

日付変わるぐらいまで飲み続けて、かなり酔ってきました。

となると締めはラーメン。

中州にある海舟というラーメン屋がお勧めと知人から聞いたので行ってみるとこの日は早めに締めてしまっていたので食べれませんでした。これまた残念。。

ということで近くをブラブラしていると一竜というラーメン屋を発見。

屋台で有名な一竜の店舗型のお店かなと思ったのですが、全く別のお店のようでした。

SN3J0852.jpgネギラーメン(780円)を注文。

食べてみるとスープがあっさりして意外にいけます。美味い。

聞いてみると人参をスープに入れて煮込んでいるようです。

泥酔状態で食べてるので味覚には自信がないのですが、たぶん美味しかったと思います(笑)

————————

一竜

住所 福岡県福岡市博多区中洲2-6-7

電話 092-281-8753

営業時間 火・木・土 13:00~04:00、月・水・金 18:00~04:00 日曜日休み 

     

I’m a golf-a-holic man. ゴルフバカです。

ゴルフのためなら世界中どこでも行きます。食事とお酒も大好きな食いしん坊ゴルファー。

2021年6月現在、日本国内約600コース、海外は約300コースをラウンドしているコースマニア。現在、世界中をゴルフ旅しています。ゴルフの腕前は平均スコア90前後のアベレージゴルファー。典型的なエンジョイゴルファーです。

芝鳥 のぶあまをフォローする

コメント

  1. やきそばパンZ より:

    >泥酔状態で食べてるので
    わはは。
    なんかすごいですね。しかもちゃんと写真撮ってますし。(^^)

  2. harry より:

    やきそばパンZさん
    食べ物がテーブルの前に置かれると条件反射で撮影してるようです(笑)

  3. […]   唐揚げ好きの私が認定した日本一美味い唐揚げです 有名じゃないほうの一竜のラーメン   […]

タイトルとURLをコピーしました