有名じゃないほうの一竜のラーメン

[一竜 ]

水月を後にして、友人がお勧めする冷泉公園近くの屋台に移動。

しかしこの日は祝日ということでオープンしていませんでした。残念。。

ということで場所を移動して近くのホテル内のバーでスコッチを飲み、ほろ酔いになりホテルに戻りました。

5時半から食事したので、ホテルに戻ってしばらくするとお腹が減ってきたので再び街に繰り出しました。

いい感じのバーを見つけて、再びスコッチ。

日付変わるぐらいまで飲み続けて、かなり酔ってきました。

となると締めはラーメン。

中州にある海舟というラーメン屋がお勧めと知人から聞いたので行ってみるとこの日は早めに締めてしまっていたので食べれませんでした。これまた残念。。

ということで近くをブラブラしていると一竜というラーメン屋を発見。

屋台で有名な一竜の店舗型のお店かなと思ったのですが、全く別のお店のようでした。

SN3J0852.jpgネギラーメン(780円)を注文。

食べてみるとスープがあっさりして意外にいけます。美味い。

聞いてみると人参をスープに入れて煮込んでいるようです。

泥酔状態で食べてるので味覚には自信がないのですが、たぶん美味しかったと思います(笑)

————————

一竜

住所 福岡県福岡市博多区中洲2-6-7

電話 092-281-8753

営業時間 火・木・土 13:00~04:00、月・水・金 18:00~04:00 日曜日休み 


Comments

comments

2 Comments

  1. >泥酔状態で食べてるので
    わはは。
    なんかすごいですね。しかもちゃんと写真撮ってますし。(^^)

  2. やきそばパンZさん
    食べ物がテーブルの前に置かれると条件反射で撮影してるようです(笑)

1 Trackback / Pingback

  1. 九州皆既日食ゴルフツアー | ゴルフバカの気まぐれブログ

Leave a Reply

Your email address will not be published.




このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください