一年越しのラーメン。またまた食べれず。。

[博多 ちょうてん 博多本店 ]
02.グルメ・食べ歩き
02.グルメ・食べ歩き

去年の5月に福岡で気になるラーメン屋があり、食べに行ったのですが営業時間外だったので食べることができませんでした。

その店の名は友心亭。その時の記事はこちら

一年越しで、鹿児島に出発する前に食べに行ってみることに。

タクシーに乗り、お店のあった場所まで移動。しかし見当たらず。。

タクシーを降りて歩きながら調べてみると、お店があった場所が解体中でした。

閉店?移転?

一年越しでも食べれませんでした。移転するなら移転先を調べたいのですが、閉店ならどうしようもありません。次回、福岡に来るまでお預けにしておきます。

ということで近くのラーメン屋を急遽探してみました。

AUのEZナビウォークで調べたお店が「ちょうてん」というお店。

検索カテゴリが「ラーメン・うどん」でしか絞れないのでラーメン屋かうどん屋かわからないままとりあえず移動。名前からしてラーメン屋でしょう。という判断で行ってみることに。

行ってみると見事に正解。ラーメン屋さんでした。

注文したのは、バリこく豚骨ラーメンと豚ごはん

 

 

SN3J0854.jpgバリこく豚骨ラーメンは肉味噌と香油が入っていて臭みもなく食べやすい感じ。
万人受けするスープ。

 

 

SN3J08550001.jpg豚ごはんは薄味の豚丼のような感じでした。

 
博多 ちょうてん 博多本店
福岡県福岡市博多区博多駅東2-4-14 第2ヤマトビル 1F
092-406-1188
11:00~翌2:00 日曜は24:00まで 無休
     

I’m a golf-a-holic man. ゴルフバカです。

ゴルフのためなら世界中どこでも行きます。食事とお酒も大好きな食いしん坊ゴルファー。

2021年6月現在、日本国内約600コース、海外は約300コースをラウンドしているコースマニア。現在、世界中をゴルフ旅しています。ゴルフの腕前は平均スコア90前後のアベレージゴルファー。典型的なエンジョイゴルファーです。

芝鳥 のぶあまをフォローする

コメント

  1. […] 一年越しのラーメン。またまた食べれず。。   移動前に博多でラーメン かしわ飯を食べながらリレーつばめとつばめで鹿児島へ     電車で鹿児島に移動 鹿児島で美味いお好み […]

タイトルとURLをコピーしました