一年越しのラーメン。またまた食べれず。。

[博多 ちょうてん 博多本店 ]

去年の5月に福岡で気になるラーメン屋があり、食べに行ったのですが営業時間外だったので食べることができませんでした。

その店の名は友心亭。その時の記事はこちら

一年越しで、鹿児島に出発する前に食べに行ってみることに。

タクシーに乗り、お店のあった場所まで移動。しかし見当たらず。。

タクシーを降りて歩きながら調べてみると、お店があった場所が解体中でした。

閉店?移転?

一年越しでも食べれませんでした。移転するなら移転先を調べたいのですが、閉店ならどうしようもありません。次回、福岡に来るまでお預けにしておきます。

ということで近くのラーメン屋を急遽探してみました。

AUのEZナビウォークで調べたお店が「ちょうてん」というお店。

検索カテゴリが「ラーメン・うどん」でしか絞れないのでラーメン屋かうどん屋かわからないままとりあえず移動。名前からしてラーメン屋でしょう。という判断で行ってみることに。

行ってみると見事に正解。ラーメン屋さんでした。

注文したのは、バリこく豚骨ラーメンと豚ごはん

 

 

SN3J0854.jpgバリこく豚骨ラーメンは肉味噌と香油が入っていて臭みもなく食べやすい感じ。
万人受けするスープ。

 

 

SN3J08550001.jpg豚ごはんは薄味の豚丼のような感じでした。

 
博多 ちょうてん 博多本店
福岡県福岡市博多区博多駅東2-4-14 第2ヤマトビル 1F
092-406-1188
11:00~翌2:00 日曜は24:00まで 無休
Facebook にシェア
このエントリーを Google ブックマーク に追加
LINEで送る

Comments

comments

1 Trackback / Pingback

  1. 九州皆既日食ゴルフツアー | ゴルフバカの気まぐれブログ

Leave a Reply

Your email address will not be published.




このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください