ハワイゴルフ総括

05.ハワイゴルフ
05.ハワイゴルフ

ハワイ最終日は帰国するだけ。

朝6時半過ぎにコンドミニアムを出発してコナ空港に。

SN3J1102.JPG

ホノルル空港まで搭乗するハワイアン航空の機体

 

40分ぐらいでホノルル空港に到着。ホノルルもよい天気。この日差しともお別れです。

SN3J1105.JPG

ホノルルを金曜日の10時50分に出発、日本に着くと土曜日の14時過ぎ。

帰国便で妻のスーツケースとキャディバッグがロストしましたが、二日後無事に到着。

ということで8泊10日のハワイ島ゴルフの旅は無事に終了。

次回はオアフ島、ハワイ島以外の島に行ったことがないので別の島に行ってみようかなぁ。

 

今回ゲットしたハワイゴルフのグッズ

090928_0947~02.jpg

 

ハワイゴルフの総括は

第1ラウンド(米国人との2サムラウンド)

 ワイコロア・ビーチ・リゾート キングスコース

 リゾートティーから コースレート68.6/スロープレート124

 スコア 93(30パット)

 

第2ラウンド(家族四人でラウンド)

 ワイコロア・ビーチ・リゾート ビーチコース

 リゾートティーから コースレート68.7/スロープレート124

 スコア 98(35パット)

第3ラウンド(息子と2サムラウンド)

 コナカントリークラブ オーシャンコース

 ミドルティーから コースレート70.1/スロープレート123

 スコア 101(32パット)

第4ラウンド(一人でラウンド)

 マカレイゴルフクラブ

 ブルーティーから コースレート72.4/スロープレート140

 スコア 104(30パット)

 

第5ラウンド(妻と2サムラウンド)

 マウナ・ラニ・リゾート フランシス・H・イイ・ブラウン サウスコース

 ミドルティーから コースレート68.3/スロープレート124

 スコア 104(37パット)

 

5ラウンドトータルのスコアは何と500。つまり平均スコア100(笑)

なんとも私らしい結果でした。。

 

ハワイに来る前は突然ドライバーがスライスするようになってしまい原因がわからなかったのが、ワイコロアビーチリゾートのドライビングレンジでの練習で原因がわかったのが大収穫。

原因は、飛ばそうと振りすぎて手打ちになっていたこと

まだまだ悪い癖が出てしまうこともあるけど原因がわかっただけでもよかった

 

ハワイゴルフで見つかった新しい課題は

50~70ヤードのアプローチがシャンクしやすくなってきていること

バンカーショット

どちらも以前は感覚で打っていてそれなりに上手くいっていたのがここ数ラウンドは上手くいかなくなったので一度、頭を使ってみることに。

 

あ、総括で大事なこと忘れてた。

体重 67kg=>70kg 3kg増(笑)

     

I’m a golf-a-holic man. ゴルフバカです。

ゴルフのためなら世界中どこでも行きます。食事とお酒も大好きな食いしん坊ゴルファー。

2021年6月現在、日本国内約600コース、海外は約300コースをラウンドしているコースマニア。現在、世界中をゴルフ旅しています。ゴルフの腕前は平均スコア90前後のアベレージゴルファー。典型的なエンジョイゴルファーです。

芝鳥 のぶあまをフォローする

コメント

  1. シングルパパ より:

    ハワイ旅行(ラウンド)お疲れ様でした・・・。
    私もバンカーショットやパターは“感覚”で打っていましたが・・・最近感性が衰えたのか???(笑)
    共に、ラウンド回数を増やすだけでなく・・・練習が大事って事ですね???

  2. harry より:

    シングルパパさん
    私もラウンド経験はもう十分すぎるので練習が必要だと思っています。
    そのためには練習に気軽にいけるようにする必要があるので、免許証の再取得からです。。(笑)

  3. […] 9.帰国(最終日) ハワイゴルフ総括   ハワイでのゴルフのまとめ […]

タイトルとURLをコピーしました