ハワイ最後の夕食は夕日を眺めながら

[カムエラ・プロビジョン・カンパニー ]

ハワイ滞在の最後の夕食は天気もよかったので夕日を眺めながら食事ができるカムエラ・プロビジョン・カンパニーに行くことにしました。

ここは前回のE氏とのハワイゴルフ対決でも食べに来た素晴らしい夕日が見れるレストランです。

前回の記事はこちら

アウトサイドの海辺のベストポジションのテーブルを確保。

SN3J1064.JPG

到着時の夕日。火山の灰でやや空がかすんでしまっていますがそれでも綺麗。

SN3J1066.JPG

席に着いてもう一枚撮影。

前菜の盛り合わせ

SN3J1068.JPG

蟹、海老、牡蠣、マグロのポケ 全部新鮮で美味しいです。

続いてマカダミアナッツで揚げた海老

SN3J1069.JPG

サクサクして美味。ソースが南国風でこれまた美味。

SN3J1070.JPG

息子が食べたいと注文したカニチャウダー

子どもが好きそうな味。まずまず。

と食事を楽しんでいると太陽が地平線に近づいてきていました。

SN3J1071.JPG

そして、一番いい瞬間と思ったら。。

SN3J1073.JPG

この日はちょうどその沈む場所に雲があってすっぽりと夕日が隠れてしまいました。

少し残念でしたが、これはこれで雲の輪郭からあふれる太陽の光が鮮やかで綺麗でした。

そんなこんなでメインが登場

サーロインステーキ

SN3J1075.JPG

がっつりいただきました。下のホウレンソウやシイタケのソテーが美味い。

白身魚(名前忘れました)のナッツ風味

SN3J1076.JPG

味付けはあっさりしていて身がしっかりとしていて美味しかったです。

満足満足。

というところで、夕日は沈んでマジックアワーに。

SN3J1077.JPG

見上げるとヤシの木の葉の向こうに三日月が。

SN3J1079.JPG

マジックアワーの景色が綺麗だったので席を立って浜辺もフレームに入れて撮影。

SN3J1081.JPG

デザートタイム。前回食べたココナッツ風味のクリームブリュレがメニューにないので聞いてみたところ、メニューからなくなったようです。美味しかったのに残念。。

ということで娘はチョコレートケーキ、息子はアイスクリームを注文。

SN3J1086.JPG

写真はチョコレートケーキ。ひと口、もらいましたが甘い。。子どもはバクバク食べてました。

そして私のデザートは、マイタイ

SN3J1085.JPG

次の日、帰国ですが、やっぱり帰国前日は帰りたくなくなりますね。

別の機会に訪れたカムエラプロビジョンカンパニー


Comments

comments

Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.




このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください