2009年のゴルフを振り返って

01.ゴルフの話題
01.ゴルフの話題

ゴルフに本格的にハマった昨年。目標の100切りを達成しました。

そして今年の年始にはさらなる飛躍を誓って次の目標を立てました。

SN3J1054

年始に誓った目標は次の4つ

1.平均スコア90台

2.一度でよいので80台を出す

3.ドライバーの飛距離を20ヤード伸ばして平均230ヤードにする

4.全47都道府県でのラウンド達成に向けて、まだラウンドしたことのない都道府県5箇所でラウンドする

 

この中で目標達成できたのは2つ。

2番と4番の目標。

2番は7月8日に滋賀カントリー倶楽部で87を出すことができました。

4番は1月に茨城県、埼玉県、2月に岡山県、東京都、5月に宮崎県、鹿児島県 6月に岐阜県、7月に佐賀県、熊本県の9都県を新たにラウンドすることができました。

未達の3番は年初の2月から3月頃には一度は飛距離がアップしていたのですがその後、フェアウェイキープすることに気を使うあまり、200~210ヤードぐらいの元の飛距離に戻ってしまいました。 

 

1番目の目標は3ラウンド分ぐらいのスコアカードが手元になく全ラウンドのスコア入力ができていないのですが今年の平均スコアは103で未達で終わりそうです。

春先からゴールデンウイークにかけてフック病に悩み、重傷でラウンドしててもゴルフになっていなかった時期がありました。来年は一年を通して調子を安定させて平均スコア100切りを達成したいと思います。

 

ラウンド数は129ラウンド。去年が76ラウンドなので大幅に増えました。

ラウンドするたびにゴルフ仲間が増えて、そのたびにお誘いいただけてこの数字になりました。

みなさん、お誘いいただきありがとうございました。

 

来年はラウンド数を少し減らして月5ラウンドぐらいで年間60ラウンドぐらいに抑えて練習を増やしたいなぁと思っています。

といいつつ、練習せずにラウンドばかりしてそう。。

練習頑張らないと。。

 

来年の目標は年明けに考えます。来年も楽しくゴルフできたらなぁと思っています。

今年一年、みなさんありがとうございました。また来年もよろしくお願いします~

     

I’m a golf-a-holic man. ゴルフバカです。

ゴルフのためなら世界中どこでも行きます。食事とお酒も大好きな食いしん坊ゴルファー。

2021年6月現在、日本国内約600コース、海外は約300コースをラウンドしているコースマニア。現在、世界中をゴルフ旅しています。ゴルフの腕前は平均スコア90前後のアベレージゴルファー。典型的なエンジョイゴルファーです。

芝鳥 のぶあまをフォローする

コメント

  1. なおき より:

    今年もありがとうございましたicon:ecstoramation
    しかし、すごいラウンド数ですねicon:face_chomp
    来年は平均90台を狙ってくださいねicon:ecstoramation
    来年もよろしくお願いしますicon:ecstoramation

  2. シングルパパ より:

    あけましておめでとうございます・・・icon:face_smile
    今年も良きライバルとして、お互い頑張りましょうicon:body_peace

  3. harry より:

    なおきさん
    今年は平均スコア90台を達成できるように頑張りますicon:body_biceps
    今年もよろしくお願いします~
    ===========
    シングルパパさん
    あけましておめでとうございますicon:sun
    今年もいろんなゴルフ場、ラウンドしましょうicon:body_good

  4. makoto より:

    明けましておめでとうございます(*^^*)
    1年で129ラウンドですか?!
    準プロ並みのラウンド数ですね。^^;
    今年のラウンド数70で「多過ぎる」と思っていた自分が恥ずかしいです。
    σ(^_^;)アセアセ…

  5. harry より:

    makotoさん
    明けましておめでとうございますicon:sun
    三日に一回以上のペースでラウンドしてましたicon:face_embarrassed
    今年は練習を増やして上達できるように頑張りますicon:sparkling

タイトルとURLをコピーしました