コンペを終えて併設されている阿蘇リゾートグランヴィリオホテルにチェックイン。
温泉があるので、のんびりと旅の疲れを温泉で取ることに。露天風呂もサウナもあり満足。
お風呂のあとは夕食です。宿泊にセットになっていました。
和洋折衷のコース料理が出てきました。
先付けやと刺身と煮物
先付けの左にあるのは卵焼きではなくて辛子蓮根
鯛のソテー 美味かったです
蟹を使った蒸し物とモズク
ビーフシチュー
これに炊き込みご飯と赤だしとデザートが付きました。
味はこの手のホテルにしては、まずまずだったのですが、飲み物が高い。
ビールが一杯800円。朝食のバッフェと同じくシティホテル並み。二杯飲みたいところですが1杯だけにしておきました。。
ホテルの支配人さんへ、ビール一杯600円にしてみてください。飲み物の売り上げが上がると思います。
翌日は、同じく阿蘇にある「くまもと阿蘇カントリークラブ湯の谷コース」をラウンド。
グランヴィリオのもう1つの西コースをラウンドしてもよかったのですが、阿蘇カントリーをラウンドする理由は、設計は保田与天氏が担当しているのですが監修、アドバイザーとして井上誠一氏が設計にかかわっているので、前からラウンドしてみたかったのでラウンドを予約しました。
翌日のラウンドに向けて早めに就寝。
翌日は6時過ぎに起床。
部屋から見えるのは前日にラウンドした東コース18番ホールのグリーン。
朝食は前日に食べたバッフェ形式の朝食。魚と煮物の種類が変わっていました。
食事をした後は、 タクシーに乗ってゴルフ場へ出発!!
コメント