武蔵野の古き良き歴史が残る越生に造られたコース

[埼玉ロイヤルゴルフ倶楽部おごせコース ]
03.日本のゴルフ場
03.日本のゴルフ場

埼玉県の埼玉ロイヤルゴルフ倶楽部おごせコース。

(※2018.4.2追記:2018年1月からJGMおごせゴルフクラブに名称が変わりました。)

開場は1997年。設計は、ペリー・ダイ。

レギュラーティーからティーオフ。

 

1番ホール 381ヤード パー4

右OB、左1ペナの距離のあるパー4

 

2番ホール 131ヤード パー3

唯一の池があるホール。池越えのパー3。ピンが奥だったので150ヤードぐらいあったような気が。

 

3番ホール 498ヤード パー5

右がOBでセカンドから打ち上げになっているパー5。

 

4番ホール 324ヤード パー4

右ドッグレッグで右がOBのパー4

 

5番ホール 360ヤード パー4

左ドッグレッグのパー4。左1ペナ。右OB。 

 

6番ホール 496ヤード パー5

左右1ペナのパー5

 

7番ホール 135ヤード パー3

谷越えのパー3

 

8番ホール 342ヤード パー4

打ちおろしの距離が短いパー4

 

9番ホール 435ヤード パー4

打ちおろしの左が1ペナのパー4

 

10番ホール 482ヤード パー5

右が1ペナ、左がOBのまっすぐなパー5

 

11番ホール 356ヤード パー4

右ドッグレッグのパー4。左右は1ペナ。

 

12番ホール 136ヤード パー3

男体山と赤城山が前方に見えるパー3。奥はOB。

 

13番ホール 368ヤード パー4

左右1ペナのまっすぐなパー4。コース右側は右に傾斜しているの右に曲げると1ペナになる確率が高いホール。

 

14番ホール 170ヤード パー3

左1ペナ。右OBのパー3。

 

15番ホール 314ヤード パー4

距離の短いパー4。右がOB。左が1ペナ。

 

16番ホール 516ヤード パー5

打ちおろしのパー5。左は1ペナ。右はOB。

 

17番ホール 311ヤード パー4

距離の短いパー4。左右ともに1ペナ。

 

18番ホール 446ヤード パー4

打ちおろしの距離のあるパー4。右は1ペナ。

 

     

I’m a golf-a-holic man. ゴルフバカです。

ゴルフのためなら世界中どこでも行きます。食事とお酒も大好きな食いしん坊ゴルファー。

2021年6月現在、日本国内約600コース、海外は約300コースをラウンドしているコースマニア。現在、世界中をゴルフ旅しています。ゴルフの腕前は平均スコア90前後のアベレージゴルファー。典型的なエンジョイゴルファーです。

芝鳥 のぶあまをフォローする

コメント

  1. ちっぽけな男ロン より:

    ご無沙汰です。
    昨日、TVニュースで北朝鮮のゴルフが紹介されてましたね。
    ラフとFWの違いが判らないくらいあまり整備されてないと言ってましたよ~ まそりゃそうか・・・
    背広の監視員が一緒に回るらしいですよ お~こわ

  2. harry より:

    ちっぽけな男ロン社長
    私も夕方にそのニュース見てました。
    イギリスの旅行会社の担当者のインタビューが出てましたがディランだったかな?
    彼はとても誠実な人で私のオーダーについて北朝鮮の担当者と何度も交渉してくれてた人でした。
    なんか知っている(メールでのやり取りだけですが)人が出ると嬉しくなるのは何ででしょうかね。icon:face_self-conscious_smile
    来年はビザの問題と入国経路の問題をクリアして行ってみたいなぁと思ってます。

タイトルとURLをコピーしました