ソニーオープン・イン・ハワイ2012のプロアマを観戦

[ワイアラエカントリークラブ ]
05.ハワイゴルフ
05.ハワイゴルフ
今回、ハワイに来た目的は以前の記事でお伝えしたようにハワイの運転免許証を年末に紛失してしてしまい、その再発行のため。
予定も年末に急きょ決定しました。
そのついでにゴルフをしようと思ってゴルフ仲間のOさんにも声をかけて合流してもらいゴルフ三昧。
そのラウンド候補先として、まだ回ったことのないワイアラエカントリークラブもラウンドしたいなぁと思い、Oさんの知人がワイアラエカントリークラブのメンバーさんなのでOさんに依頼。
(ワイアラエCCをラウンドする方法はいろいろありますが原則としてメンバーさん同伴でないとラウンドできないのです)
Oさんの知人からの回答が「その週はソニーオープンの開催なのでラウンドできない」とのこと。
あ、そうだった!すっかり忘れてました(笑)
ということで、せっかくなのでソニーオープンをOさんと観戦に行くことにしました。
木曜日からは試合になるので前日の水曜日のプロアマ戦を観戦することに。
なぜ水曜日にしたのかというと、プロアマ戦は写真の撮影もサインをもらうことも可能なのです。
ワイアラエCCの近くまで車で移動してその後は臨時駐車場に停めてシャトルバスで会場に。
練習グリーンに行くと、石川遼プロがパッティングの練習中。
日本の試合だと黒山の人だかりですが、プロアマ戦ということもあるのでしょうか、観客自体も少なく間近で練習風景を見ることもできて撮影も可能です。
せっかくなのでかなり激写したのですが。。
iPhoneの超微音カメラのズーム機能を使って撮影をしてたら、このズーム、単に画像を拡大してるだけだったみたいで荒い画像しか撮れてませんでした(笑)
こんな感じで画像が粗くなります。左にいるのはお父さん。
プロアマ戦ではまずまずだったようですが翌日からの予選は通過できなかったようです。
アマチュアの松山英樹さんも参戦してました。
風邪をひいて回復したばかりだったのもあったのでしょうか、残念ながら予選通過とはいかなかったようです。
そんなこんなでPGAプロの練習風景などを楽しんでいると練習グリーンで、偶然の再会が。。
昨年の11月に武蔵CC豊岡Cでハーフラウンドをご一緒していただいた樋口さんがパット練習。
しばらく樋口さんの練習風景を見ていると目があったので、挨拶。
11月に武蔵CCで偶然にお会いして、翌月の12月に浜野GCのレストランでこれまた偶然に再会。
そして1月にハワイでも偶然に再会。
ストーカーだと思われてそう(笑)
少しお話をさせていただき、翌日のホノルルCCでのプライベートラウンドのお誘いいただきました。
年末にハワイの免許証を落としたのはこのためだったのかも(笑)
そんなこともあり、予定を変更して樋口さんのパーティーを数ホールついて回ることにしました。
PGAのプロはデビッド・トムズ プロが一緒にラウンド。
写真はティーショットを打ち終えた樋口さん。
1番ホール(ソニーオープン時は10番ホール) ティーグラウンド後ろからの風景

1番ホール(ソニーオープン時は10番ホール)セカンド地点からの風景
2番ホール(ソニーオープン時は11番ホール) ティーグラウンドからの風景
2番ホール(ソニーオープン時は11番ホール)コース横からの風景
7番ホール(ソニーオープン時は16番ホール) グリーン横からの風景
黄色のパンツは石川遼プロ。
8番ホール(ソニーオープン時は17番ホール) ティーグラウンドからの風景
8番ホール(ソニーオープン時は17番ホール) セカンド地点からの風景
17bSN3O0421.jpg
セカンドはクリーク越えになっています。
9番ホール(ソニーオープン時は18番ホール) ティーグラウンドからの風景
9番ホール(ソニーオープン時は18番ホール) コース左側ラフからグリーンを見た風景
翌日のホノルルCCをラウンド後、月曜日までハワイにいるなら打ち上げでワイアラエCCをラウンドするから一緒にラウンドできますよ。と言われたのですが、予定があるので泣く泣く金曜日に帰国。
来年、ご一緒したいです。
     

I’m a golf-a-holic man. ゴルフバカです。

ゴルフのためなら世界中どこでも行きます。食事とお酒も大好きな食いしん坊ゴルファー。

2021年6月現在、日本国内約600コース、海外は約300コースをラウンドしているコースマニア。現在、世界中をゴルフ旅しています。ゴルフの腕前は平均スコア90前後のアベレージゴルファー。典型的なエンジョイゴルファーです。

芝鳥 のぶあまをフォローする

コメント

  1. クリクリ より:

    来年は出場権を獲得して行きたいな~。
    ヘリーさんは来年も自腹でお願いいたします(爆)

  2. harry より:

    クリクリさん
    来年、私はスポンサーで出場します(笑)

  3. 初めまして。
    ハワイ専門の旅行会社ファーストワイズツアーの井沢と申します。
    突然のコメント申し訳ございません。
    この度、弊社ではハワイのイベントカレンダーを作成し、弊社のホームページで掲載しようと企画をしております。
    そこで、ソニーオープンの写真がなく困っております。
    写真を探しているところ「芝鳥 のぶあま(hally)様のブログ」へたどり着き拝見させていただきました。
    是非写真を使わせて頂きたいと考えております。
    大変勝手なお願いですが、一枚目の写真又は9番ホール(ソニーオープン時は18番ホール) ティーグラウンドからの風景どちらかを使わせていただけないでしょうか。
    お返事お待ちしております。
    ******************
    ファーストワイズツアー
    株式会社セブンフォーセブンエンタープライズ
    企画・販売促進グループ 担当:井沢 京太郎
    TEL:03-3586-1122
    FAX:03-3586-9700
    E-mail: izawa@1stwise.com
    HP  : http://www.1stwise.com
    【営業時間】
    月~金10:00~18:30 土曜日10:00~15:00
    日曜・祝日休み
    ******************

  4. harry より:

    井沢さん
    ご連絡ありがとうございます。
    記載していただいているメールアドレスに返答いたしました。
    ご確認くださいicon:note

タイトルとURLをコピーしました