砂糖王と呼ばれた男

[Sugar King Park(砂糖王公園) ]
27.散歩中の風景
27.散歩中の風景

キングフィッシャーゴルフリンクスに向かうために友人を迎えに行くことに。

その前に少し時間があったので、道中にあるシュガーキングパークという公園に立ち寄ってみることに。

SN3O0902.JPG

駐車場に車を停めると公園の入り口には鳥居が。
日本統治時代に松江春次という人物がサイパンで製糖業を立ち上げ、サイパンの一大産業に育て砂糖王と呼ばれていたようです。
その功績をたたえて当時、銅像が建てられたようで、戦火をくぐりぬけて現在も残っています。
SN3O0905.JPG
こちらが砂糖王(松江氏)の銅像。
公園内には当時、砂糖を運んでいたシュガートレインも設置されています。
SN3O0903.jpg
敷地内には日本統治時代の彩帆(サイパン)香取神社も再現されていました。
SN3O0906.JPG
この奥に神社がありました。
銅像が戦火をくぐりぬけて残っていたのは奇跡的なことかもしれません。
迎えの時間になったので友人が宿泊しているホテルに移動。そしてキングフィッシャーGLに向かいます。
     

I’m a golf-a-holic man. ゴルフバカです。

ゴルフのためなら世界中どこでも行きます。食事とお酒も大好きな食いしん坊ゴルファー。

2021年6月現在、日本国内約600コース、海外は約300コースをラウンドしているコースマニア。現在、世界中をゴルフ旅しています。ゴルフの腕前は平均スコア90前後のアベレージゴルファー。典型的なエンジョイゴルファーです。

芝鳥 のぶあまをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました