サイパンでパリパリジューシーな唐揚げ

[Yellow Mango(イエローマンゴー) ]
02.グルメ・食べ歩き
02.グルメ・食べ歩き

二日目の夕食は、前日のガラパン散策時に目をつけておいたこのお店。

SN3O0093.JPG
イエローマンゴー(Yellow Mango)
フライドチキンと生ビールのお店と書いてあります。
ガラパンの繁華街の中ではなくDFSがある通り沿いにあります。
(右隣りがWinchell’sのガラパン店、左隣りがハンバーガーなどを販売しているボビー・キャデラック)
店先のメニューを見て、ビビビっと感じたお店だったのです。
絶対にこの店のフライドチキン、美味いに違いないと。
店内に入ってメニューを見ると韓国系のお店のようです。
まだ時間が早いので客は私一人だけ。
メニューにフライドチキンは20ピースぐらいあると書いてあったのでフライドチキンのみを本日はがっつりといただくことに。
英語ではなく片言の韓国語でフライドチキンとビールを注文。
これでお店のおばちゃんと一気に距離が縮まります。
SN3O0094.JPG
韓国系のお店ということでキムチがサーブされてきました。
この中で右下のパパイヤの漬物が最高に美味かったです。お代わりしちゃいました。
何やらパパイヤは胃の働きを助ける効果があるのだとか。
このパパイヤの漬物を食べに行くだけでもこの店の価値があります。
そしてやってきましたフライドチキン。
SN3O0095.jpg

予想していた以上にレベルの高い唐揚げでした。
パリパリでアツアツ。揚げ方のレベルが最高。

初日、サイパンの食文化の低さにちょっと失望していて美味いお店を探すには苦労しそうだなと思っていたのですが、翌日一軒目でいきなりビンゴ!

ビールもお代わり。大満足な夕食でした。

食べている間も地元の人が来店してフライドチキンをテイクアウトしていました。

帰国後、このお店のことを調べてみると数ヶ月前まではスムージーやアイスクリームを取り扱うスイーツ兼レストランみたいな感じだったようです。
他の方のブログの写真を見ると店名は変わっていないのですが看板の左の絵が今は鶏と生ビールの絵が以前はマンゴーの絵で、店名の下のフライドチキン&生ビールの文字がありませんでした。

居抜きで新規営業を始めたお店のようです。
この美味いフライドチキンがいつまでもサイパンで食べれるように、何とかこのサイパンの不景気を乗り越えて長く営業を続けてもらいたいものです。
     

I’m a golf-a-holic man. ゴルフバカです。

ゴルフのためなら世界中どこでも行きます。食事とお酒も大好きな食いしん坊ゴルファー。

2021年6月現在、日本国内約600コース、海外は約300コースをラウンドしているコースマニア。現在、世界中をゴルフ旅しています。ゴルフの腕前は平均スコア90前後のアベレージゴルファー。典型的なエンジョイゴルファーです。

芝鳥 のぶあまをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました