夕食はテシマでハワイ風日本食

[Teshima(テシマ) ]
02.グルメ・食べ歩き
02.グルメ・食べ歩き

昼からフアラライでK氏とその部下のE君と三人でゴルフ。

IMG_1246.JPG

三日前にラウンドしたときもそうでしたが、このコース、気持ちよくラウンドできるのでいいスコアが出やすいです。

IMG_1262.JPG

リゾートコースとしては最高のコースです。

IMG_1269.JPG

IMG_1285.JPG

ラウンドを終えて夕食の時間。またまた洋食がダメなK氏のために向かったのはテシマ。

ハワイ風の和食を食べてもらいます。

ここのオムライスが最高に美味しいのです。

コナビーフカレーシチュー。

IMG_1300.JPG

サイミン。

IMG_1304.JPG

そしてこれが激ウマのテシマのオムライス。

IMG_1295.jpg

テシマのオムライスの美味さは以前の記事に掲載しています。

以前の記事はこちら「BEST OF サイミンとBEST OF オムライス


※テシマは1907年6月にハワイ島のハナロに生まれた日系二世の手島静子さんが名物看板娘として長年、地元の人や観光客から愛されていましたが、2013年10月22日106歳で生涯を終えられました。

何度かサーブしていただいたこともあり、とても優しい笑顔が印象的でした。

最近はあまりお店にも顔を出されていないことが多かったので心配していたのですが、残念です。

ご冥福をお祈りいたします。

Teshima’s Restaurant(テシマズレストラン)

住所 79-7251 Mamalahoa Hwy., Kealakekua
電話 808-322-9140 

     

I’m a golf-a-holic man. ゴルフバカです。

ゴルフのためなら世界中どこでも行きます。食事とお酒も大好きな食いしん坊ゴルファー。

2021年6月現在、日本国内約600コース、海外は約300コースをラウンドしているコースマニア。現在、世界中をゴルフ旅しています。ゴルフの腕前は平均スコア90前後のアベレージゴルファー。典型的なエンジョイゴルファーです。

芝鳥 のぶあまをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました