ヒロでポキ丼

[Suisan(スイサン) ]

片道2時間弱のヒロへのドライブ。

ハワイ島のヒロでしか販売していないお気に入りのアロハシャツブランドのシグゼーンのアロハシャツを買いに行くのが目的。

片道2時間かけて行く価値があるだけのデザインと品質のアロハシャツなのです。

ハワイアン航空とかに乗るとキャビンアテンダントさんが「それシグゼーンのポロシャツだね?」とわかるぐらい作りが丁寧なのです。

IMG_1638.JPG

今回、購入したのがこのデザイン。
毎回、ハワイ島に行くたびに1枚ずつコレクションを増やしていくのが楽しみになってきています。

そんな買い物を終えた後は腹ごしらえ。
ポキが美味しいスイサンに。
IMG_1618.JPG

スイサンは水産のスイサンです。日系人が古くから経営しているヒロの魚屋さん。

ハワイ島全土に新鮮な魚を出荷しています。

その中の総菜コーナーにはいろんなポキがずらりと販売されています。

IMG_1610.JPG

アヒフリカケ(上)とアヒワサビ(下)のコンビネーションでまずは一杯。

IMG_1612.JPG

二杯目は、スパイシーアヒ(左)とアヒ・セサミ・ショウユ(右)。

IMG_1613.JPG

どのポキも味付け抜群で男性なら二杯は軽くペロリと行けてしまう美味さです。

この後、ヒロでしか購入できないレインボーブレッドやら、お土産の定番のビッグアイランドキャンディーズのクッキーなどで買い物をしてワイコロアに戻りました。

ヒロの街はノスタルジー溢れる素敵な街なので一度、宿泊してみたいです。

SUISAN(スイサン)
住所:1965 Kamehameha Ave Hilo, HI 96720

電話:(808) 935-8511

営業時間:7:30~16:30 日曜日休み

Facebook にシェア
このエントリーを Google ブックマーク に追加
LINEで送る

Comments

comments

Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.




このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください