締めは石川県のラーメンチェーン店

[8番らーめん 犀川大橋店]

金沢の夜の締めにラーメンを。

呼び込みのおにいさんやホテルのフロントの方に金沢で美味しいラーメン屋をリサーチしました。

みなさん、金沢には美味しいラーメンはないと断言します。

やはり魚介の街ですね。

と、いうことで石川県の有名ラーメンチェーン店にやってきました。

IMG_1280

8番らーめん 犀川大橋店

8番らーめんは1967年に石川県の加賀市の国道8号線沿いの田んぼの真ん中で創業。

炒めた野菜を乗せたラーメンが人気になり、フランチャイズで店を増やして行き、県外にも富山、福井、京都、長野、岐阜、愛知、岡山、そして海外ではタイ、香港と拡大しているラーメンチェーン店です。

店名の8番は8号線の8から取ったようです。

IMG_1281

8番セット(野菜らーめんの塩と8番餃子)をオーダー。

タンメンみたいなラーメンで驚くような感動はありませんが、美味しいです。

さすがチェーン店。安定した味。

IMG_1282

 

8番らーめん 犀川大橋店
石川県金沢市片町2-21-12 KDビル1F
076-232-1238
営業時間:11:30~翌6:00 日祝は翌3:00まで 無休
http://www.hachiban.jp/

Facebook にシェア
このエントリーを Google ブックマーク に追加
LINEで送る

Comments

comments

1 Trackback / Pingback

  1. 伊勢志摩から北陸に縦断ゴルフ旅 | ゴルフバカの気まぐれブログ

Leave a Reply

Your email address will not be published.




このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください