ピッツバーグでの夕食はピッツバーグ市内を横切るように流れているモノンガヒラ川沿いにあるレストランで。
ピッツバーグに昔走っていた、鉄道の駅を改造したグランドコンコースというレストラン。
駅は1901年に建設。そして1978年に駅舎を改造してオープン。
裏に回ると当時のホームが残っています。
線路越しに見るモノンガヒラ川
それでは店内に。
駅舎を改造しただけあって天井は高くビクトリアン様式を取り入れた建物は素敵でした。
川沿いの席に案内していただけました。
まずは食前酒にリリーパッドというカクテルを。
ヘンドリックジン、クレーム・ド・パンプルムゥス・ロゼ(グレープフルーツのリキュール)、アペロール、フレッシュレモンジュース、シロップを使ったカクテル。
スープはチャーリーズチャウダーという地中海風のフィッシュチャウダーを。
トマトベースでガーリック風味の美味しいチャウダーでした。
二杯目はザ・スパイシー・キューカンバー
プレイリーオーガニックキューカンバーウォッカにモナンのハバネロライムにキュウリとレモンを使用したカクテル。
メインはピッツバーグ名物のピッツバーグサラダをいただきます。
実はメニューに載ってなかったので特別に作っていただけました。
サラダにフライドポテトとステーキが乗っているのがピッツバーグサラダ。
ボリューム満点でした。
明日は今日ラウンドしたオークモントCCから川を渡って西側にあるフォックスチャペルGCをラウンドです。
Grand Concource(グランドコンコース)
コメント
[…] ビックマックはピッツバーグ発祥 ビックマックミュージアム ピッツバーグ名物のピッツバーグサラダ グランドコンコース 11.フォックスチャペルをラウンド […]