ラオスのパクセーに移動

[Champasak Grand Hotel/チャンパーサックグランドホテル]
27.散歩中の風景
27.散歩中の風景

ホーチミンのタンソンニャット国際空港からラオエアラインでラオスのパクセー国際空港に移動。

ラオエアラインの尾翼にはラオスの国花のチャンパー(プルメリア)がペイントされています。

こちら、ラオエアラインの機内食。載せるほどの内容ではありませんが珍しいので掲載しておきます。魚のすり身コロッケバーガーみたいな感じ。

そしてラオエアライン機内誌がかなり情報が豊富で助かりました。ラオスに行こうとふと決めただけで、下調べをしていませんでした。ビエンチャンとルアンパバーンのおすすめのバー情報が掲載されていたのでこれを頼りに飲み歩いてみたいと思います。

ホーチミンからパクセーまで1時間半ぐらいの飛行。窓の外にはメコン川が。

パクセー国際空港に到着。想像していた以上に小さい空港でした。今までみてきた国際空港の中で、一番小さくて簡素な空港かも。

空港を出てすぐ右手にATMがありました。ここでラオスの通貨キープを海外キャッシング。そしてトゥクトゥクのおじさんにホテルの名前を告げて値段交渉して乗車。

パクセーで宿泊するホテルはチャンパーサックグランドホテル。決めた理由はパクセーの市場の近くだから。それとパクセーでは高級な部類に入るホテルなのでツアーの手配などきちんとしてくれそうかなと思ったのが理由。対応もよかったです。

メコン川沿いに建っているので部屋からもメコン川が眺めることができました。

エレベーターホールの窓から見えるメコン川。

これから世界遺産のワットプーに行ってきます。

     

I’m a golf-a-holic man. ゴルフバカです。

ゴルフのためなら世界中どこでも行きます。食事とお酒も大好きな食いしん坊ゴルファー。

2021年6月現在、日本国内約600コース、海外は約300コースをラウンドしているコースマニア。現在、世界中をゴルフ旅しています。ゴルフの腕前は平均スコア90前後のアベレージゴルファー。典型的なエンジョイゴルファーです。

芝鳥 のぶあまをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました