特急「はくたか」で金沢に移動

02.グルメ・食べ歩き
02.グルメ・食べ歩き

越後湯沢で酒風呂と日本酒を堪能したので、金沢に移動します。

ほんとはもう少し、日本酒を飲みたかったのであと1時間ぐらい滞在したかった。。(笑)

hakutakaIMG_0290.JPG特急「はくたか」で移動。ほくほく線という第三セクターの路線を使って時速160kmで走るようです。日本海側に出るまでがほとんどトンネルでした。

hakutakaSN3J0221.jpg

越後湯沢で購入したお昼ご飯。

米一合の爆弾おにぎりと赤みそ黒ゴマの五平餅と笹団子。

hakutakaSN3J0222.JPG

爆弾おにぎりは、フキ味噌入り。美味そうに見えたのですがご飯がちょっとベチャっとして美味しくなかった。。残念。。

五平餅は赤みそと黒ゴマのタレが美味しかったです。

hakutakaSN3J0223.JPG

そして笹団子。

hakutakaSN3J0224.JPG

ヨモギの風味と笹の香りがほのかに香り、美味しかった。

いよいよ金沢に到着~

     

I’m a golf-a-holic man. ゴルフバカです。

ゴルフのためなら世界中どこでも行きます。食事とお酒も大好きな食いしん坊ゴルファー。

2021年6月現在、日本国内約600コース、海外は約300コースをラウンドしているコースマニア。現在、世界中をゴルフ旅しています。ゴルフの腕前は平均スコア90前後のアベレージゴルファー。典型的なエンジョイゴルファーです。

芝鳥 のぶあまをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました