世界一?のフレンチトースト

02.グルメ・食べ歩き
02.グルメ・食べ歩き

先日の太平洋クラブ御殿場コースにラウンドに行ったとき、ラウンド以外に楽しみにしていたものがありました。

それは、タイガー・ウッズ氏が世界一美味しいと言ったフレンチトーストを食べることです。

 

さっそく、カフェオレとフレンチトーストを注文。

fSN3O0429.jpg

(iPhoneで撮影したのでちょっと写りが悪いです)

 

このフレンチトーストは石川遼プロも大絶賛していたとか。

そんなこともあり、期待して食べてみたら。。

確かに美味いけど、世界一というほどか?という感じ。

あの、タイガーが美味いって言っていたのでかなり期待値が高かったからだと思います。

タイガーはリップサービスで言ったんのでしょうね。

 

世界中のフレンチトーストを食べ歩いたことないので私は、世界一美味いフレンチトーストがどこのかは語れませんが、日本一は私はホテルオークラのフレンチトーストかなと思ってます。

もちろん好みの問題もありますし、御殿場のフレンチトーストもかなり美味しかったです。

 

そして石川遼プロのファンを敵に回す発言をしてしまいますが。。

御殿場のフレンチトーストには、シロップがメイプルシロップとブルーベリーソースの2種類がついてきます。

そして石川プロはブルーベリーソースをかけるのが好きらしいとシングルパパさんから聞きました。

ためしにブルーベリーソースで食べてみると、フレンチトーストにブルーベリーソースは合わんやろ。。

完全にフレンチトーストの風味が消えてしまってるやん。。

こちらも好みもあると思いますが、メイプルシロップのほうが100倍美味しいです。

 

石川プロ、美味いもの、ちゃんと食べてますか?

(ファンの方、ごめんなさい~)

     

I’m a golf-a-holic man. ゴルフバカです。

ゴルフのためなら世界中どこでも行きます。食事とお酒も大好きな食いしん坊ゴルファー。

2021年6月現在、日本国内約600コース、海外は約300コースをラウンドしているコースマニア。現在、世界中をゴルフ旅しています。ゴルフの腕前は平均スコア90前後のアベレージゴルファー。典型的なエンジョイゴルファーです。

芝鳥 のぶあまをフォローする

コメント

  1. ちっぽけな男ロン より:

    から揚げカレーを食べてる人が味覚をとやかく言ってはいけませんicon:face_mischievous
    御殿場コース行ったんですね。
    うらやましい~~ マジでうらやましい~~でも寒そうicon:face_mistake

  2. harry より:

    ちっぽけな男ロン社長
    唐揚げ王子ことhallyです。
    唐揚げは何にでもあいます。
    唐揚げカレーicon:sparkling
    唐揚げ丼icon:sparkling
    唐揚げラーメンicon:sparkling
    今度、フレンチトーストに唐揚げ挟んで食べましょうか?
    御殿場はこの日はとても暖かくて気持ちよくラウンドできましたよicon:note

タイトルとURLをコピーしました