ホノカアの町を散歩

27.散歩中の風景
27.散歩中の風景

お腹一杯になったのでホノカアの町を散策することに。

SN3O0668.JPG

ホノカアのメインストリートのママネストリートは500mもないので歩いて散策できます。

SN3O0669.JPG

ホノカアはかつてはマカデミアナッツ農場やサトウキビ農場などで栄えて多くの日系人が住んでいたようです。

今ではどちらの農場も移転や閉鎖されて人口が減少したので、人はまばら。

1900年代前半の建物が今もなお多く残っています。懐かしい雰囲気。

ハヴィやホノムの街並みに似ていて、のんびりした空気が漂っています。

SN3O0670.JPG

お土産屋さんの前のベンチで休んでいる日系人を発見。

嘘です(笑)

私です。

SN3O0675.JPG

こちらは、ホテル・ホノカア・クラブ。映画に出てきそうなノスタルジックなホテル。

SN3O0676.JPG

いろんなお店がありましたが、一番面白かったのはこの建物の左のお店。

ホノカア・トレーディング・カンパニー。

IMG_0853.JPG

骨董品屋さんです。家具とか食器とか年代物が多く陳列されてました。

写真のコカコーラーの自販機は意味もなく欲しくなりました。買いませんけど。

SN3O0673.jpg

そしてこちらがホノカアのシンボル。

ホノカア・ピープルズ・シアター。

今でも映画が上映されているようです。週末はライブなども公演されてる感じ。

映画、ホノカア・ボーイの舞台にもなった映画館だとか。

映画見たことないのですが、ちょっと興味がわいてきます。今度見てみます。

 

ホノカアの町を散策した後は、どうしても寄ってみたい場所が。

町のはずれに、ハマクアカントリークラブという9ホールのゴルフ場があるのです。

敷地が狭くて数ホールは交差しているのだとか。

打ちこまれそうで、ちょっと怖いですけど。。 (笑)

どうしても見てみたいので探してみることに。

     

I’m a golf-a-holic man. ゴルフバカです。

ゴルフのためなら世界中どこでも行きます。食事とお酒も大好きな食いしん坊ゴルファー。

2021年6月現在、日本国内約600コース、海外は約300コースをラウンドしているコースマニア。現在、世界中をゴルフ旅しています。ゴルフの腕前は平均スコア90前後のアベレージゴルファー。典型的なエンジョイゴルファーです。

芝鳥 のぶあまをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました