ゴーゴルのイベントに参加してみた

01.ゴルフの話題
01.ゴルフの話題

今日はゴーゴルという無料のゴルフ雑誌のイベントが銀座で開催されるので参加してみました。

ゴーゴル(Go!Gol)は無料のゴルフ雑誌でネット上で登録すると自宅に無料で郵送してくれるゴルフ雑誌です。
フリーマガジンらしくなく、採算取れてるの?と心配するぐらい内容もしっかりしてる雑誌です。
実際、採算取れてないかも。
無料であれだけ内容が充実しているのはすごいと思います。頑張ってください!

そんなゴーゴルがゴルフ向けSNSもサービスしていて、そのSNSのユーザー向けのオフ会を銀座のゴルフバーで開催するとゴーゴル内のマイゴル(mixiでいうマイミクみたいな感じ)のシングルパパさんから教えていただきました。

そんなこんなで、銀座のゴルフバーに前から行ってみたいと思っていたので参加してみました。

今日の会場は、銀座プレミアムゴルフバー SOCIAL(ソシアル)というゴルフバーでの開催でした。

シミュレーターは一台だけ設置されているこじんまりしたゴルフバーでした。(20名程度で満席になります)
シミュレーターを楽しむよりはゴルフ好きが集まってイタリアンのフードを楽しみながらワイワイゴルフ談議をするのがメインな感じのお店です。
銀座のゴルフバーという高級なイメージで行くとちょっとがっかりするかもしれません。

シングルパパさんは遅れてこられるようで、誰も知らない状態で私は席に着き、目の前に女性が二人座られていて、その女性も同じようにどうしたらいいのか?と戸惑っておられるようだったので、適当に声をかけて話をしていたら、何とそのお二人はゲストで来られていた女子プロゴルファーの方だったようです。
すいません。。知りませんでした。。

そのお二人は、片山プロと矢崎プロという女子プロのお二人でした。
片山?と思いながら何となく片山晋吾プロに似てるなぁと思っていたのですが片山晋吾の妹さんのようで片山真里という方でした。
後はオスカー所属のタレントさん(すいません。あまり名前、知りません。。)が二人ほど参加されていました。

img20080829.jpg

矢崎プロがゴルフシミュレータをプレイしている図

そんなこんなで、賑やかに会は進んで、シミュレータを使ったドラコン大会に。

私も参加させていただいたのですが、私の記録は207ヤード。。
まあ、いつもそんなもんです。シミュレートは正しいようです。

最後は片山プロか矢崎プロのサインボールをどちらか1つもらって帰れるということで適当にボールをつかんでみました。

 

img20080829_1.jpg

どちらのボールかわかりませんが、何となく片山プロのサインボールっぽいです。

     

I’m a golf-a-holic man. ゴルフバカです。

ゴルフのためなら世界中どこでも行きます。食事とお酒も大好きな食いしん坊ゴルファー。

2021年6月現在、日本国内約600コース、海外は約300コースをラウンドしているコースマニア。現在、世界中をゴルフ旅しています。ゴルフの腕前は平均スコア90前後のアベレージゴルファー。典型的なエンジョイゴルファーです。

芝鳥 のぶあまをフォローする

コメント

  1. harry より:
    GDOコメント
    シングルパパさん

    誘っていただいてありがとうございました
    実はゴルフ関係の新しいビジネスを今、考えていてゴーゴルという組織にも興味があったので参加できてよかったです。

    ぜひラウンドご一緒したいです。
    平日、土日問わず日程調整できますのでよろしくお願いします

     

     

     

    Posted by:hally at 2008年08月30日(土) 11:16

     


    誘っておきながら、遅れてしまい、ホントすみませんでした・・・。
    今度ゆっくりラウンドしましょう・・・。
     

     

    Posted by:シングルパパ at 2008年08月30日(土) 10:59
     

タイトルとURLをコピーしました