鹿児島ラーメン

[我流風]
02.グルメ・食べ歩き
02.グルメ・食べ歩き
 
新宿で打ち合わせ後に次の打ち合わせのため銀座に移動。

時間があるので遅めのランチを。
地下の飲食街を歩いてると、鹿児島ラーメンなる店を発見。

来月に関西お気楽経営者会(略してPWR会)で宮崎、鹿児島ゴルフの旅を企画しているので鹿児島というキーワードに引っかかり入店してみることに。

img20090428.jpg
 
店の名は我流風と書いて、「がるふ」と読むようです。
ラーメン(720円)と味玉(100円)を注文。大盛りも同じ料金ですよと言われて、ダイエット中にも関わらず大盛りを注文。。

鹿児島に本店があるラーメン屋&居酒屋みたいです。

味は、はっきり言って美味くなかった。。
何が悪いんだろう?
麺とスープの相性が悪く、スープも豚骨スープにニンニクが効いてるけどコクがない。

鹿児島ラーメンって初めて食べたけど、これがそうなの?って感じでした。

美味しくないのに記事にした理由は来月の鹿児島ゴルフで本場の鹿児島ラーメンを食べてみようと思ったから。

できれば我流風の本店のラーメンを食べてみたい。
滞在先との位置関係がわからないので無理なら、他の鹿児島ラーメンでいいので食べて比較してみます。

 

     

I’m a golf-a-holic man. ゴルフバカです。

ゴルフのためなら世界中どこでも行きます。食事とお酒も大好きな食いしん坊ゴルファー。

2021年6月現在、日本国内約600コース、海外は約300コースをラウンドしているコースマニア。現在、世界中をゴルフ旅しています。ゴルフの腕前は平均スコア90前後のアベレージゴルファー。典型的なエンジョイゴルファーです。

芝鳥 のぶあまをフォローする

コメント

  1. harry より:
     
    GDOコメント

     

    2代目妄想ロン社長

    フフフ、治りましたよ(たぶん)

    PWR、俄然楽しみになってきました

    Posted by:hally at 2009年04月29日(水) 17:56

     


    PWR楽しみっす!

    何故おいしくないかというと

    フック病が治ってないからだよ

    Posted by:2代目妄想ロン at 2009年04月29日(水) 09:34

     


    SEEDさん

    そうなんですよ。見た目は美味そうに見えますよね。
    でも食べると、ん?って感じでした。

    来月、本場の鹿児島ラーメン食べて調査してみます

    Posted by:hally at 2009年04月28日(火) 20:11

     


    こんにちわ

    これは上手そう

    しかし 大した事無い

    見た目に騙されるなと言うことですね

    Posted by:SEED at 2009年04月28日(火) 17:32

     

タイトルとURLをコピーしました