冷や汁と豚足焼

[とらじろう]

地鶏の炭焼きと肉巻きおにぎりをPWR四人衆で堪能した後は、妄想2号呑助社長、ちっぽけな男ロン社長、JC社長の三名と別れて私のみ単独行動。

なぜかって?
それは私の胃袋と他の三名の胃袋のサイズが違うからです。

宮崎に来て、まだ食べてないものがあります。
そう、冷や汁です!!

夜の宮崎の街をぶらぶら歩いて、よさげな店を物色。

ふと気になるお店があったのですが、もう少し先にも似たような店があるのでそちらもみてみることに。
全く予備知識がない状態なので、どちらのお店が良いのかは嗅覚に頼るしかありません。

通り過ぎたほうのお店がなぜか気になり、そちらに戻ることに。

「とらじろう」というお店です。

SN3J0358t.JPGカウンターのみのこじんまりした年期の入った居酒屋という感じ。期待できそう。

 

とりあえず冷や汁は締めで注文するので、何か他につまむモノがないかメニューを見ると、カリカリ焼いた豚足(600円)というメニューを発見。
豚足焼のようです。ビビビっときたので豚足焼を注文。時間がかかりそうなので、その間、酒盗(350円)を注文。

SN3J0355t.JPG 

ビールをきゅっと飲んだ後に、焼酎のロックで酒盗をチビチビ。これだけで焼酎おかわりしてしまいました。
豚足焼が出来上がる前に、私が出来上がってきました。

そしていよいよ豚足焼、登場!

SN3J0356t.JPG表面、カリカリです。中はプニプニです。豚足ファンの皆さん、穴場を見つけました!!
特製のたれをつけて食べる豚足は、最高。
焼酎おかわりしました。

そして最後に締めの冷や汁(700円)

SN3J0357t.JPG

 サラサラ行けちゃいます。味噌と紫蘇と茗荷のバランスが完璧。

お腹いっぱいになりました。

飲み足りないので、昨日飲みに行った、マティーニがおいしかったバーに移動します。

——————————————————————–

とらじろう 

TEL 0985-29-4797

住所 宮崎県宮崎市中央通1-13-1F

Facebook にシェア
このエントリーを Google ブックマーク に追加
LINEで送る

Comments

comments

1 Trackback / Pingback

  1. 宮崎、鹿児島名物料理とゴルフの旅 | ゴルフバカの気まぐれブログ

Leave a Reply

Your email address will not be published.




このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください