ウミガメを見にカハルウ・ビーチに

続いてウミガメがやってくることで有名なカハルウ・ビーチに。

場所はリトルブルーチャーチのすぐそばの浜辺。

hSN3J0688.JPG

駐車場も完備。波もなく静かなビーチで、あのオアフ島のハナウマ湾より水が澄んでいるシュノーケリングポイントです。

子どもたちの目的はもちろんシュノーケリングで魚の観察。

私はウミガメウォッチング。

ウミガメ見れるかなぁ。と思って岩場から観察してると。。

近くにいたおっさんに近づいてくる物体が!!

hSN3J0689.JPGビーチに到着して1分でウミガメ発見!

hSN3J0697.JPGウミガメさん、そんなにすぐに現れずにもう少しじらしてくださいよ。。

hSN3J0700.JPGあちらこちらでウミガメ祭り

hSN3J0709.JPG

簡単にウミガメが見れてしまいます。

ウミガメは触ったり、4.5m以内に近づいたりしては行けないので注意が必要ですが、ウミガメのほうから勝手に近づいてきます(笑)


Comments

comments

2 Comments

  1. 海ガメと出会うと神秘的ですよね・・・
    私もダイビング中に・・・遭遇した事が・・・
    その時は“浦島太郎”気分になりました(笑)

  2. シングルパパさん
    大きいウミガメだと甲羅に乗ろうと思えば乗れるサイズですもんね。
    ハワイで、乗ったら罰せられますけど(笑)

Leave a Reply

Your email address will not be published.




このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください