ウミガメを見にカハルウ・ビーチに

27.散歩中の風景
27.散歩中の風景

続いてウミガメがやってくることで有名なカハルウ・ビーチに。

場所はリトルブルーチャーチのすぐそばの浜辺。

hSN3J0688.JPG

駐車場も完備。波もなく静かなビーチで、あのオアフ島のハナウマ湾より水が澄んでいるシュノーケリングポイントです。

子どもたちの目的はもちろんシュノーケリングで魚の観察。

私はウミガメウォッチング。

ウミガメ見れるかなぁ。と思って岩場から観察してると。。

近くにいたおっさんに近づいてくる物体が!!

hSN3J0689.JPGビーチに到着して1分でウミガメ発見!

hSN3J0697.JPGウミガメさん、そんなにすぐに現れずにもう少しじらしてくださいよ。。

hSN3J0700.JPGあちらこちらでウミガメ祭り

hSN3J0709.JPG

簡単にウミガメが見れてしまいます。

ウミガメは触ったり、4.5m以内に近づいたりしては行けないので注意が必要ですが、ウミガメのほうから勝手に近づいてきます(笑)

     

I’m a golf-a-holic man. ゴルフバカです。

ゴルフのためなら世界中どこでも行きます。食事とお酒も大好きな食いしん坊ゴルファー。

2021年6月現在、日本国内約600コース、海外は約300コースをラウンドしているコースマニア。現在、世界中をゴルフ旅しています。ゴルフの腕前は平均スコア90前後のアベレージゴルファー。典型的なエンジョイゴルファーです。

芝鳥 のぶあまをフォローする

コメント

  1. シングルパパ より:

    海ガメと出会うと神秘的ですよね・・・
    私もダイビング中に・・・遭遇した事が・・・
    その時は“浦島太郎”気分になりました(笑)

  2. harry より:

    シングルパパさん
    大きいウミガメだと甲羅に乗ろうと思えば乗れるサイズですもんね。
    ハワイで、乗ったら罰せられますけど(笑)

タイトルとURLをコピーしました