ピーベリーのコナ・コーヒー

カハルウビーチでウミガメを観察した後は再び11号線を南下。

次の目的地の、ロイヤル・コナ・ビジターセンターに。

コナコーヒーの博物館です。コナコーヒーの歴史や農耕器具や焙煎機が見学できます。

SN3J0715.JPGメインの目的はこちら。

 
SN3J0711.JPGコナ・コーヒーの試飲ができます。しかも、希少豆のピーベリーのコナコーヒーも試飲可能。

100%コナ・コーヒー以外にいろんなフレーバーをブレンドしたコナコーヒーも並んでいるので全て飲んでいると、ほぼ同時に到着したバスツアーのおばちゃんたちが、私にいろいろと質問。

このバニラフレーバーが風味いいですよ。とかおばちゃんに宣伝(笑)

SN3J0712.JPG

私が購入したのは、ピーベリー100%のコナ・コーヒー。

通常のコーヒー豆は2つの房にわかれているのですが、ピーベリーは2つにわかれずに1つの房で成長するために丸い形になっている希少な豆です。収穫されるコーヒー豆の3~4%しか取れないようです。

丸い形のために均一に焙煎しやすくアロマが通常の豆より強いらしい。

 

—————————————————-

ロイヤル コナ ビジターセンター

住所 83-5427 MAMALAHOA HIGHWAY, CAPTAIN COOK, HAWAII 96704
電話 808-3282511


Comments

comments

2 Comments

1 Trackback / Pingback

  1. 半年ぶりの家族ゴルフ in HAWAII | ゴルフバカの気まぐれブログ

Leave a Reply

Your email address will not be published.




このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください