琵琶湖の湖畔でナイターラウンドできるコース

[琵琶湖大橋ゴルフコース ]
03.日本のゴルフ場
03.日本のゴルフ場

滋賀県の琵琶湖大橋ゴルフコースをラウンドしてきました。

(※2018.4.15追記:2011年7月にリニューアルオープンして琵琶湖レークサイドゴルフコースとコース名が変わりました。)

開場は1968年。設計は自社。

田辺カントリーで開催されていた関西オープンでプロのプレイを見た後、友人と息子の三人でナイターラウンド。

中・南・北と27ホールありますが、北には照明が設置されていて夜もラウンドすることができます。

 

北1番ホール 365ヤード パー4

01aSN3J0703.JPG

01bSN3J0704.JPG

北2番ホール 525ヤード パー5

02aSN3J0705.JPG02bSN3J0706.JPG

北3番ホール 130ヤード パー3

池越えのパー3

03SN3J0707.JPG

北4番ホール 480ヤード パー5

04aSN3J0708.JPG

04bSN3J0709.JPG写真に左は息子。右は友人。

04cSN3J0710.JPG

北5番ホール 400ヤード パー4

05aSN3J0711.JPG

05bSN3J0712.JPG

北6番ホール 390ヤード パー4

06aSN3J0713.JPG

06bSN3J0714.JPG

北7番ホール 165ヤード パー3

右手前に池があるパー3

07SN3J0715.JPG

北8番ホール 380ヤード パー4

08aSN3J0716.JPG満月が綺麗でした。

08bSN3J0717.JPG

北9番ホール 410ヤード パー4

09SN3J0718.JPGこの日、息子はベストハーフの55を出した後の初ラウンドだったので意気込んでいたのですが、琵琶湖大橋の平らなコースと距離の出ないふかふかフェアウェイ。重いコーライにやられて撃沈。

先日、プレゼントしたスパイダーもちょっとシャフトが長かったかも。あと半年ぐらいは前のジュニア用パターを使ったほうがいいのかなぁとか思ったりしたラウンドでした。

     

I’m a golf-a-holic man. ゴルフバカです。

ゴルフのためなら世界中どこでも行きます。食事とお酒も大好きな食いしん坊ゴルファー。

2021年6月現在、日本国内約600コース、海外は約300コースをラウンドしているコースマニア。現在、世界中をゴルフ旅しています。ゴルフの腕前は平均スコア90前後のアベレージゴルファー。典型的なエンジョイゴルファーです。

芝鳥 のぶあまをフォローする

コメント

  1. ているず より:

    日曜日はお疲れ様でした。
    あの後、琵琶湖大橋でラウンドされるとは、親子そろって元気ですね。(^^;
    金曜日に田辺でラウンドされるんですね。
    うらやまし~。(^^;;
    ちょっと高いですが、機会があれば僕も回ってみたいなあと思いました。
    金曜日はラフ厳禁で。
    頑張ってくださいね~。

  2. harry より:

    ているずさん
    お疲れ様でした~
    日曜日も暑かったですよねicon:face_mistake
    朝起きたら、体がちょっとだるかったですicon:face_self-conscious_smile
    金曜日のラウンド、頑張ってきます~

  3. なおき より:

    昨日は、お疲れ様でしたicon:face_chomp
    あの後、ラウンドに行かれたんですかicon:face_embarrassed
    元気すぎですよ。
    僕は帰ってからエアコンの壊れた部屋で
    汗びっしょりになりながら寝てしまいましたicon:face_expressionless

  4. harry より:

    なおきさん
    お疲れ様でした~
    プロのスイングのイメージが消えないうちにラウンドしてみたのですが、一打目のショットで儚くも消えてしまいましたicon:face_embarrassed
    昨日の夜も暑かったですよね。
    早く涼しくなってほしいですよねぇ

タイトルとURLをコピーしました