目的の居酒屋が満席だったので違うお店に

[さつま路]
02.グルメ・食べ歩き
02.グルメ・食べ歩き

7時過ぎにホテルを出て晩御飯を食べに行くことに。

せっかくなので奄美の郷土料理と黒糖焼酎を楽しみたいのでガイドブックに載っていたお店の中から「かずみ」という居酒屋さんを選択。

ホテルから5分ほど歩いて到着。扉を開けて中を見るとカウンター、テーブルともに満席。。。

がーん。残念。。。

ということで、店を変えることに。もう一軒、目当ての居酒屋があります。

「一村」というお店です。携帯に地図を撮影した携帯の写真を見ながら、その場所に行くと違う名前のお店が。。

あれ?何でだろう?と思ったのですが、その一帯は休業日っぽいので諦めました。

しかし、ホテルに戻ってもう一度地図を見てみたら、違うお店と間違えていました。。

ということで近くで営業しているお店を何軒か物色。

最終的に「春」というお店か「さつま路」という2軒に絞って、入ったのはこちら。 

saSN3J0313.JPG「さつま路」に。

注文したのは、さつま路定食と、ミズイカの刺身、島タコの刺身。 

saSN3J0305.JPG南蛮漬けなど。

saSN3J0306.JPG

刺身。かまくらっぽい盛り付け。もちろん新鮮です。魚好きな息子はペロリと食べてました。

saSN3J0307.JPGそしてこちらは、別に注文したミズイカの刺身。ねっとりした食感で、美味しかったです。

当たりでした。

saSN3J0308.JPGそしてキビナゴとワカメの酢のものと別に注文した島タコの刺身。

島タコも美味い!

saSN3J0309.JPG

さつま路定食についている色んなモノ。右はウにや小エビの軍艦巻き。

saSN3J0310.JPG牛肉の朴葉味噌焼き

saSN3J0311.JPGすまし汁に蕎麦にもずく。 

saSN3J0312.JPG

煮物。

最後にデザートも出てきてお腹いっぱいに。

黒糖焼酎も二杯いただきました。

食事はおいしかったのですが、奄美の郷土料理という感じではなかったのと黒糖焼酎を色々と楽しみたかったのですが高倉のみ(言えば出てきたのかもしれませんが)だったのでちょっぴり消化不良。 

今度は「かずみ」か「一村」に行ってみたい。。

11年後に、かずみも一村も訪れることができました。

     

I’m a golf-a-holic man. ゴルフバカです。

ゴルフのためなら世界中どこでも行きます。食事とお酒も大好きな食いしん坊ゴルファー。

2021年6月現在、日本国内約600コース、海外は約300コースをラウンドしているコースマニア。現在、世界中をゴルフ旅しています。ゴルフの腕前は平均スコア90前後のアベレージゴルファー。典型的なエンジョイゴルファーです。

芝鳥 のぶあまをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました