サンフランシスコに到着

27.散歩中の風景
27.散歩中の風景

関空からサンフランシスコ国際空港に到着。

サンフランシスコは昔、シアトルに行くときにトランジットしただけで外に出るのは初めて。

sf0SN3J0380.JPG

ダウンタウンのホテルまで移動するのにBARTという電車で移動してみることに。
BARTはBay Area Rapid Transitの略のようです。

sf0IMG_0319.JPG

こんな感じの券売機でチケットを購入。いきなり右端で濃厚な抱擁をしてるカップル発見。。(笑)

目的地までの金額を確認してその分の金額を投入して発券すると金額が記録された磁気カードが出てきます。

ホテルの近くのPowell St.で降りて地上に出るとサンフランシスコのシンボルでもあるケーブルカーの発着地点に。

sf0SN3J0381.jpg

いきなりケーブルカーの向きを変えるためにターンテーブルの上の車両を人力で回転させるシーンに遭遇。

sf0SN3J0386.JPG

ここから宿泊先のホテルニッコーサンフランシスコまでは200m。
チェックイン後は、サンフランシスコの市内を散策することに。

     

I’m a golf-a-holic man. ゴルフバカです。

ゴルフのためなら世界中どこでも行きます。食事とお酒も大好きな食いしん坊ゴルファー。

2021年6月現在、日本国内約600コース、海外は約300コースをラウンドしているコースマニア。現在、世界中をゴルフ旅しています。ゴルフの腕前は平均スコア90前後のアベレージゴルファー。典型的なエンジョイゴルファーです。

芝鳥 のぶあまをフォローする

コメント

  1. […] アメリカ西海岸でゴルフ   カリフォルニアに行ってきます サンフランシスコに到着   BARTに乗ってサンフランシスコ市内まで移動 ユニオンスクエア […]

タイトルとURLをコピーしました