北へ

01.ゴルフの話題
01.ゴルフの話題

北海道にゴルフに行ってきます。

全国飛びまわっている割には北海道に行くのは実に17年ぶりの二度目。

17年前は大学の卒業旅行で仲間7人で車を借りて舞鶴港からフェリーに乗り、小樽入りして1週間で北海道を一周するという強硬スケジュールでの旅行。

このとき、最北端の稚内と最東端の根室方面は時間の都合上、寄ることができずに立ち寄ったルートは確か、小樽=>札幌=>富良野=>旭川=>網走=>知床=>釧路=>日高=>函館というルート。

 

今回は最初は道央で数日滞在してゴルフ。

室蘭ゴルフ倶楽部

札幌ゴルフ倶楽部由仁コース

桂ゴルフ倶楽部

札幌ゴルフ倶楽部輪厚コースをラウンドする予定。

そして連休を活用して稚内、根室と転戦をしてから戻るスケジュール。

稚内では日本最北端のゴルフ場のノースバレーカントリークラブをラウンドして、その少しだけ南にある稚内カントリークラブもラウンド。

根室では日本最東端のゴルフ場の根室ゴルフクラブをラウンド予定。

どちらも以前からラウンドしたかったコースなので楽しみです。

日本の最北端と最東端のゴルフ場についての話題は以前に記事にしていました。

以前の記事はこちら「世界最北端のゴルフ場と白夜ゴルフとアイスゴルフ

 

IMG_0981.jpg

函館の西にある恵山岬を通過中。もう少しで北海道に降ります。

     

I’m a golf-a-holic man. ゴルフバカです。

ゴルフのためなら世界中どこでも行きます。食事とお酒も大好きな食いしん坊ゴルファー。

2021年6月現在、日本国内約600コース、海外は約300コースをラウンドしているコースマニア。現在、世界中をゴルフ旅しています。ゴルフの腕前は平均スコア90前後のアベレージゴルファー。典型的なエンジョイゴルファーです。

芝鳥 のぶあまをフォローする

コメント

  1. […] 北へ 羽田空港から新千歳空港に 新千歳空港から室蘭GCに移動 室蘭の起伏に富んだゴルフコース  室蘭GCをラウンド 室蘭カレーラーメン           室蘭名物のカレーラ […]

タイトルとURLをコピーしました