天塩の新名物「てしおChuChuプリン」

[てしお温泉 夕映 ]
02.グルメ・食べ歩き
02.グルメ・食べ歩き

道の駅てしおで昼食を食べた後は、デザートを食べに移動。

近くにある天塩町民保養センター内にある「てしお温泉 夕映」まで。

chIMG_1048.JPG

こちらがその温泉施設。

少し前にTVで紹介されて人気がでた天塩の新名物「てしおChuchuプリン」はここで手作りで製造されて販売されています。道の駅では販売していません。ここか通販サイトでしか購入できないのです。

その後も色んなTVで紹介されたことで通販サイトに注文が殺到していて製造が追いついてないぐらいの人気らしい。

マヨネーズの容器にプリンを入れて販売したアイデア商品なのです。

温泉の購買コーナーにありました!

chIMG_1049.JPG

お土産に12本購入してクール宅急便で自宅に発送。

そして今自分が食べるためにノーマルのカスタード味とチョコレート味を1本ずつ購入。

クール宅急便なので少々発送の費用が高くつき、5000円以上のお支払。

プリンで5000円以上?と思いましたが、まあ、家族が喜んでくれるなら安いもんか。

chSN3O0920.jpg

そして私は車に戻ってシートでカスタード味のほうをチューチュー。

旭川の餌にこだわった卵と豊富牛乳を使用した手作りプリン。

ネットリした食感でカスタードクリームをそのまま食べてる感じで美味しいです。

あっという間に空に。

 

では、エンジンをかけて南下します。運転しながらチョコプリンもチューチュー。

チョコプリンも濃厚で美味しいです。

可愛く(?)、チューチュー吸いながら運転してました。

     

I’m a golf-a-holic man. ゴルフバカです。

ゴルフのためなら世界中どこでも行きます。食事とお酒も大好きな食いしん坊ゴルファー。

2021年6月現在、日本国内約600コース、海外は約300コースをラウンドしているコースマニア。現在、世界中をゴルフ旅しています。ゴルフの腕前は平均スコア90前後のアベレージゴルファー。典型的なエンジョイゴルファーです。

芝鳥 のぶあまをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました