ススキノのバーで心地よい夜を過ごす

[スコッチハウスクラン ]
02.グルメ・食べ歩き
02.グルメ・食べ歩き

ジンギスカンとビールでご機嫌になった後は、バーで飲みなおし。

札幌在住の知人に日曜日で空いてるお店ない?って聞いていろいろと情報収集。

やはり日曜日に空いているお店は少ない。

次の日が祝日なのでもしかして空いてないかなと思って何軒かダメ元で訪問するも休業日。

そして三軒目にやってきたのはススキノの雑居ビルの8Fにあるお店。

 

cSN3O0929.JPG

スコッチハウス クラン

扉をあけると営業してるようです。やはり明日が祝日なので今日は早めに閉店する予定ですが開けてるとのこと。

店内は落ち着くいい雰囲気。

 

cIMG_1056.jpg

いつものようにジントニックで軽くスタート。

今回の北海道ゴルフの話をしながら、雑談。このお店のオーナーもゴルフ好きらしい。

見ると傘立てが古いキャディバッグが使われています。

その後、アイラ系のスコッチを飲んで、続いてお店のお薦めのスコッチを。

ピートが効いたスコッチが好きという話をしていたのですが、あえて逆の提案でピート香がしないスコッチ(酔っぱらって銘柄を失念)を薦めてくれました。

このスコッチも美味かった。

ほろ酔いのままホテルに戻り、気持ちよく就寝。

 

朝、起床して、あ、しまった!!

昨晩、締めに味噌ラーメンを食べるつもりだったのにあまりにも心地よい空気に酔ってしまい、気持ちよく寝ちゃいました。

味噌ラーメンは、次回の北海道訪問までお預けですね。。

     

I’m a golf-a-holic man. ゴルフバカです。

ゴルフのためなら世界中どこでも行きます。食事とお酒も大好きな食いしん坊ゴルファー。

2021年6月現在、日本国内約600コース、海外は約300コースをラウンドしているコースマニア。現在、世界中をゴルフ旅しています。ゴルフの腕前は平均スコア90前後のアベレージゴルファー。典型的なエンジョイゴルファーです。

芝鳥 のぶあまをフォローする

コメント

  1. […] 最北の地、稚内に出発。まずは最北のSAの砂川に。 最北のSA 留萌の黄金岬  おびら鰊番屋でお土産購入  輪鬼鹿港近くで三色丼  稚内名物、たこしゃぶと郷土寿司    稚内名物のたこしゃぶと新鮮なお寿司を 朝のノシャップ岬(野寒布岬)  古代ローマ建築を思わせる北防波堤ドーム  日本最北端のゴルフコース       日本最北端のノースバレーCCをラウンド 最北端の宗谷岬で「帆立ラーメン」   絶品の帆立ラーメンを食べてみた 高台にある宗谷岬平和公園を散策  日本最北端の地「宗谷岬」 間宮林蔵渡樺の地  日本最北端のコンビニはどこ?  日本最北端の駅「稚内駅」  ノシャップ岬の夕日  日本最北端の温泉、稚内温泉「童夢」  日本最北の素敵なイタリアンで絶品シーフードを 稚内でイタリアンを 北の地で飲むグリーンアラスカ  最北の地で風の洗礼を受ける            稚内CCをラウンド。突風でリンクスを堪能 「天塩タコキムチ丼」と「しじみ汁」と「たこまんま」  天塩の新名物「てしおChuChuプリン」  数の子が美味しいニシン丼  ジンギスカンの美味しい焼き方  ススキノのバーで心地よい夜を過ごす  […]

タイトルとURLをコピーしました