桜尾ジンを飲み比べ

[Bar Alegre/バーアレグレ]
02.グルメ・食べ歩き
02.グルメ・食べ歩き

今夜はバーホッピングは2軒で終了の予定だった2軒目のバーのBar Alegre/バーアレグレに。

明日の朝に広島から岡山の新倉敷に新幹線で移動するために、早めに寝る予定でした。結果、1軒目のカンティークとこの2軒目のアレグレのコンボでこの後、2軒、合計4軒バーホッピングすることになりました。

しゃがみながら入店する、茶道のにじり口のような入り口に、入店前からワクワクします。

カウンターに座るといろいろな種類の桜尾のジンが並んでいます。

まずは桜尾のハマゴウを使ったジンでジントニック。

ハマゴウを使ったお酒を初めて飲んだのは横浜のネマニャでした。その時は浜香のギムレットをいただきました。ジンとの相性は間違いないですね。

続いては、桜尾のリミテッドジン(広島産の原料のみを使用、広島のジュニパーベリーや桜の花、クロモジ、柚子、牡蠣の貝殻などなど)とラベルのない広島のバーにしかおろしてない桜尾ジンのジュニパーベリーをたっぷりいれたジンを飲み比べ

リミテッドジンのほうはミネラル感のあるジンになっていてラベルのない桜尾ジンは超ジュニパーベリージンという感じでガツンときます。

どちらも美味しいです。

締めはに一軒目のバーのカンティークで桜尾のウイスキーを使ったカクテルを飲んだので桜尾のウイスキーをストレートでいただこうと思いオーダーすると桜尾のウイスキーは切らしているとのこと。代わりに、桜尾が山側で寝かしてるウイスキーの戸河内をいただきました。フルーティで飲みやすいです。

桜尾のウイスキーを飲みにカンティークまで戻るのは遠いなぁと話していたら、近くで飲めるバーを紹介してくれたので、もう一軒行ってきます。

結局更にもう一軒行くことになるのですが。

     

I’m a golf-a-holic man. ゴルフバカです。

ゴルフのためなら世界中どこでも行きます。食事とお酒も大好きな食いしん坊ゴルファー。

2021年6月現在、日本国内約600コース、海外は約300コースをラウンドしているコースマニア。現在、世界中をゴルフ旅しています。ゴルフの腕前は平均スコア90前後のアベレージゴルファー。典型的なエンジョイゴルファーです。

芝鳥 のぶあまをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました