桜尾ウイスキーを使ったカクテル

[Bar Le Cantique/バーカンティーク]
02.グルメ・食べ歩き
02.グルメ・食べ歩き

ビールスタンド重富でスタートし、ご飯はウニクレソンとお好み焼きと二日目の広島の夜も良いスタートが切れました。昨夜はバーを三軒ハシゴ。

今夜はこの後のバーホッピングは二軒で切り上げようと思ってました。

まずはホテルから遠いこちらで飲んでからホテルに戻りながら二軒目に行く予定でしたが、結局、この日はバーを4軒ハシゴしてしまいました。きっかけはこちらでいただいた桜尾のウイスキーを使ったカクテルでした。

Bar Le Cantique/バーカンティーク。昨日一軒目で訪れたフーケさんで教えていただいたバーです。こちらもフーケ出身者がやっています。

テキーラトニックからスタート

素敵なバカラのグラスがあったのでそのグラスで広島っぽいカクテルをオーダー

広島で取れたブラッドオレンジと広島のウイスキーを使ったサイレントサード のツイスト

カクテルに使ったブラッドオレンジも一緒に出していただけました。カクテルもすっきりとした酸味で美味しかったです。

この桜尾のウイスキーが2軒で終わるはずが4軒になった原因に後になります。

結果、広島の夜は最高な夜に終わりましたが(笑)

締めはマルガリータ

広島市を訪れたときに必ず再訪したいバーがまた一つ増えました。

     

I’m a golf-a-holic man. ゴルフバカです。

ゴルフのためなら世界中どこでも行きます。食事とお酒も大好きな食いしん坊ゴルファー。

2021年6月現在、日本国内約600コース、海外は約300コースをラウンドしているコースマニア。現在、世界中をゴルフ旅しています。ゴルフの腕前は平均スコア90前後のアベレージゴルファー。典型的なエンジョイゴルファーです。

芝鳥 のぶあまをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました