王族が出産した聖なる岩

[クカニロコ・バースストーン ]
27.散歩中の風景
27.散歩中の風景

ワヒアワ郊外にあるパワースポットを訪れてきました。

ワヒアワの町を通過して北に進んでしばらく行くとパイナップル畑の中にその地はあります。
そのパワースポットの名はクカニコロ・バースストーン。
SN3O0248.JPG
バースストーンを示す看板を左折すると赤土の道が続いてます。
車は左折してすぐの場所に駐車。この奥が聖域になっています。
かつては王族以外は立ち入り禁止だった場所らしい。

SN3O0249.JPG
真っすぐ伸びているいる赤土の道を進むと広場が現れます。
SN3O0252.JPG
広場の中央には木々に囲まれて複数のバースストーンが配置されています。
SN3O0253.jpg
かつて、このバースストーンの上で王族の女性は出産をしていたらしい。
この岩には陣痛を和らげるマナのパワーが溢れているのだとか。

SN3O0256.JPG
このクカニロコはオアフ島の中心。ちょうど臍の部分にあたるらしいです。
オアフ島の臍にあたる土地で臍の緒でつながれている赤子を出産。
島のパワーを子どもに注ぐ意味もあったのでしょうか。
SN3O0257.JPG
私が行ったときには誰もおらず、静寂な空間の中に私一人。

SN3O0259.JPG
西日がまぶしいです。マナと太陽のパワーを吸収。
SN3O0264.JPG

開放的な空間ですが厳かな空気が漂っていました。
夕暮れ時にくるとさらに雰囲気がよさそうです。
     

I’m a golf-a-holic man. ゴルフバカです。

ゴルフのためなら世界中どこでも行きます。食事とお酒も大好きな食いしん坊ゴルファー。

2021年6月現在、日本国内約600コース、海外は約300コースをラウンドしているコースマニア。現在、世界中をゴルフ旅しています。ゴルフの腕前は平均スコア90前後のアベレージゴルファー。典型的なエンジョイゴルファーです。

芝鳥 のぶあまをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました