粉雪のようなシェイブアイス

[Waiola Shave Ice(ワイオラ・シェイブアイス) ]
02.グルメ・食べ歩き
02.グルメ・食べ歩き

パワースポットのバースストーンでマナを吸収した後はワイキキに戻り、熱い体をシェイブアイスで冷やすことに。

目指すお店はワイオラシェイブアイス。

SN3O0269.JPG

カパフルにも支店がありますが、今回訪れたのはワイオラ通り沿いにある本店。
近くに小学校があるので下校帰りの子どもたちが駄菓子屋に寄る感覚でシェイブアイスを食べて帰っています。子どもたちにはレインボーが人気です。
私は人気のアズキボウルを注文。
SN3O0270.jpg
たっぷりのアズキの上にたっぷりの練乳。
これが甘くてハワイの気候にもあい、最高に美味いのです。
周りの紅白の白玉のように見えるのはお餅。
モチモチした食感が堪りません。
そしてこのお店の一番の特徴は氷のキメの細かさ。粉雪のように細かくて口に入れるとすぐに溶けてなくなるのです。
日本、台湾、ハワイと色んなお店のかき氷を食べてきていますが、この食感を味わえるのは今のところワイオラシェイブアイスだけ。

Waiola Shave Ice(ワイオラ・シェイブアイス) 本店

2135 Waiola St. 
808-949-2269
営業時間7:30~18:30
     

I’m a golf-a-holic man. ゴルフバカです。

ゴルフのためなら世界中どこでも行きます。食事とお酒も大好きな食いしん坊ゴルファー。

2021年6月現在、日本国内約600コース、海外は約300コースをラウンドしているコースマニア。現在、世界中をゴルフ旅しています。ゴルフの腕前は平均スコア90前後のアベレージゴルファー。典型的なエンジョイゴルファーです。

芝鳥 のぶあまをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました