小浜島をぐるりと一周

[シュガーロードなど ]
27.散歩中の風景
27.散歩中の風景

カフェで休憩をした後は小浜島の島内をぐるりと一周してみることに。

まずは小浜の集落から東にのびているシュガーロードと呼ばれる道に。

1IMG_4397.jpg

左右にはサトウキビ畑が広がっています。ドラマ「ちゅらさん」では通学路として使用されていたようです。
3IMG_4400.JPG

こちらは東側から西側(小浜の集落)を見たシュガーロード
それから島の南側の道を使って東側のもう1つの集落の細崎に向かいます。
4IMG_4403.JPG
岬のように見えるのが細崎。海の向こうの大きな島が西表島。
5IMG_4401.JPG
細崎の港のそばにある海人公園。マンタの展望台が目印。
5IMG_4402.JPG
港から見る西表島。
IMG_4404.JPG
細崎を後にして再び小浜の集落に。そこから北西方面に続く道を進みます。
IMG_4407.JPG
島の北西に小さな丘があるのが「ちゅらさん展望台」。昔はこの展望台に登れたようですが私道を通過しないといけないのですが、その私道が現在は通行禁止なので遠くから眺めるだけ。
そして北側の道を東に。
IMG_4408.JPG
廃業したコーラルアイランドリゾート跡。
コーラルアイランドリゾート跡を過ぎると小浜港が見えてきます。
IMG_4411.JPG
小浜港から南に向かうとリゾートホテルの「星野リゾート リゾナーレ小浜島」と「はいむるぶし」がある場所に到着。
ゆっくりと写真を撮りながら車で散策して小一時間で島を一周できました。
ボーっとするにはちょうどいい、何もない小さな島です。
     

I’m a golf-a-holic man. ゴルフバカです。

ゴルフのためなら世界中どこでも行きます。食事とお酒も大好きな食いしん坊ゴルファー。

2021年6月現在、日本国内約600コース、海外は約300コースをラウンドしているコースマニア。現在、世界中をゴルフ旅しています。ゴルフの腕前は平均スコア90前後のアベレージゴルファー。典型的なエンジョイゴルファーです。

芝鳥 のぶあまをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました