けむりもごちそう

[第三つぼや]
02.グルメ・食べ歩き
02.グルメ・食べ歩き

青島ゴルフ倶楽部でのラウンドを終えて宮崎市内のホテルにチェックイン。

夕食は宮崎在住の友人が予約してくれたお店に。

その前に、東京在住ですが宮崎通&食通の友人が一軒連れて行きたいお店があるということでやってきました。

IMG_6238

第三つぼや

豚のホルモン焼のお店です。看板に「けむりもごちそう」と書かれていていい感じ。

IMG_6239

いろいろとオーダーしたかったのですが、この後、みんなで食事なので、ホルモンとハツをオーダー。

IMG_6240

いい感じで焼けてきました。お店の方が焼いてくれます。

IMG_6241

看板のキャッチコピー通りに、けむりもごちそうです。

IMG_6243

ホルモンはプルプル。

IMG_6244

ハツも弾力があり、美味。

そして、どうしてももう1品食べてほしいと言われたのがこちら。

IMG_6245

「けずりかけ」と「こんぶかけ」のミックスのご飯

醤油を少し垂らしてがっつきました。シンプルな食べ物が一番美味い。

最高のホルモン焼き屋さんでした。

—————————————–

第三つぼや
宮崎県宮崎市橘通西3-2-11
0985-26-8916

     

I’m a golf-a-holic man. ゴルフバカです。

ゴルフのためなら世界中どこでも行きます。食事とお酒も大好きな食いしん坊ゴルファー。

2021年6月現在、日本国内約600コース、海外は約300コースをラウンドしているコースマニア。現在、世界中をゴルフ旅しています。ゴルフの腕前は平均スコア90前後のアベレージゴルファー。典型的なエンジョイゴルファーです。

芝鳥 のぶあまをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました