八丈島に移動後、知られざるゴルフ場の情報を入手

27.散歩中の風景
27.散歩中の風景

今日は八丈島に向けて出発します。前日の夜、沖縄の離島ゴルフから帰宅したばかり。

今回の目的は海越えのある八丈島シーサイドゴルフクラブをラウンドすること。

IMG_8205

今回はスーパースティック1本だけでラウンドすることにしました。

スーパースティックについてご存じない方はこちらの記事をご覧ください。

1本で17通りのクラブになるスーパースティック

IMG_8208

まずは伊丹空港から羽田空港に移動。

IMG_8211

伊豆半島近くを飛んで羽田に。

細長い新島、その右に小さい島が式根島、神津島。

そして新島の奥に見える島が三宅島です。

目的地の八丈島は伊豆諸島の島ですが、まだ更に南にあります。

IMG_8216

羽田空港に着きました。続いて八丈島空港に向かいます。1時間弱で到着するらしい。

そして機内で暇つぶしに読むつもりで購入したこの週の週刊ゴルフダイジェストを読んでいると。。

IMG_8217

偶然にも目的の八丈島シーサイドゴルフクラブの記事が載っていてビックリ。

タイミング良すぎですね。

IMG_8219

八丈島が見えてきました。

IMG_8223

無事に到着。

IMG_8224

時間は13時過ぎです。

レンタカーを借りてお昼ご飯を食べた後は今日は島内観光に行く予定でしたが、レンタカー屋さんから「八丈島には八丈島シーサイド以外に二つのミニコースがある」という情報をゲット。
1つはホテルが管理、もう1つは以前はホテルが管理していたコースがホテルが潰れたので、今は島民が管理してるのだとか。
島民が管理しているコースをラウンドするにはどうしたらいいですか?と聞くと、そちらは勝手にラウンドしてくださいとのこと。

ということで、予定を変更して島民が管理しているショートコースをラウンドに行くことにします。

     

I’m a golf-a-holic man. ゴルフバカです。

ゴルフのためなら世界中どこでも行きます。食事とお酒も大好きな食いしん坊ゴルファー。

2021年6月現在、日本国内約600コース、海外は約300コースをラウンドしているコースマニア。現在、世界中をゴルフ旅しています。ゴルフの腕前は平均スコア90前後のアベレージゴルファー。典型的なエンジョイゴルファーです。

芝鳥 のぶあまをフォローする

コメント

  1. […] 宮古牛焼肉弁当と沖縄の次の旅の目的地 八丈島に移動後、知られざるゴルフ場の情報を入手 […]

タイトルとURLをコピーしました