ハワイ島のような溶岩の海岸

[大潟浦園地と南原千畳敷]
27.散歩中の風景
27.散歩中の風景

ゴルフを終えて、街中にランチに。

移動途中に大潟浦園地に立ち寄ってみました。

IMG_8370

八丈島は2つの火山がくっついてできた島です。その1つの三原山がこちら。左には昨日ラウンドしたシーサイドゴルフ場がある八丈島国際ホテル跡。

火山の島なので見た目がハワイ島の黒い溶岩の海岸にそっくりでした。

IMG_8371

(※クリックすると大きなサイズで閲覧できます。)

 

IMG_8372

ここではバーベキューができるように芝生の広場が作られていました。

IMG_8373

 

そして、車で少し北上して南原千畳敷に。

IMG_8374

八丈富士は1605年の噴火を最後に活動を停止した休火山。
それ以前に流れた溶岩が海岸に流れて固まり千畳敷に。

IMG_8375

八丈小島が見えますが、ハワイ島と間違えてしまう景観です。

IMG_8377 IMG_8379 IMG_8380 IMG_8381

(※クリックすると大きなサイズで閲覧できます。)

そろそろお店が開店する時間なのでランチに行きたいと思います。

     

I’m a golf-a-holic man. ゴルフバカです。

ゴルフのためなら世界中どこでも行きます。食事とお酒も大好きな食いしん坊ゴルファー。

2021年6月現在、日本国内約600コース、海外は約300コースをラウンドしているコースマニア。現在、世界中をゴルフ旅しています。ゴルフの腕前は平均スコア90前後のアベレージゴルファー。典型的なエンジョイゴルファーです。

芝鳥 のぶあまをフォローする

コメント

  1. […]  伊江島カントリークラブをラウンド ハワイ島のような溶岩の海岸  大潟浦園地と南原千畳敷 ランチは明日葉うどん  名代一休庵にて […]

タイトルとURLをコピーしました