モルト好きにはおススメの紀伊田辺のバー

[BAR琥珀]

紀伊田辺でクエ料理を楽しんだ後は、バーで軽く一杯

0IMG_9443

Bar琥珀

バックバーにはウイスキーの種類が豊富に並んでいます。琥珀の店名もウイスキーの琥珀色から取っているのでしょう。

1IMG_9444

いつものように、まずはジントニックからスタート。

IMG_9448

「ウイスキーの品ぞろえが多いですね」とマスターに話をしていると、ウイスキーが好きでこの紀伊田辺でウイスキーの良さを広めたくてバーをやっているのだとか。

しかしやはり、土地柄、焼酎の水割りをオーダーするお客さんもいるので焼酎も置いているとのこと。

実際、私が飲んでいる間に地元のお客さんがやってきて焼酎をオーダーされてました。こういう幅の広さが地方のバーのよいところでもありますね。

 

ということでスコッチをいただくことにします。

まずは、アイラストームを。

IMG_9453

グラスゴーのボトラーズのC.S.ジェームス&ソンズ社が瓶詰めしたアイラ島の蒸留所未公開のシングルモルト。

私はラガヴーリンだと思うのですが、中身はなんなんでしょうね。

 

そして、ふとバックバーに見たことないボウモアを発見。

マスターに聞いてみると、世界で6000本、日本には600本しか入荷されていないシェリー樽を使ったデビルズカスク。

IMG_9454

オロロソシェリーで3年間シーズニングしたオーク樽にボウモアモルトを10年間熟成させたもの。

チョコのような香りにボウモアのスモーキーな風味が混じり、甘くパンチのあるウイスキーに仕上がっていました。

こんな珍しいボトルが紀伊田辺にあるのは素晴しいことです。

つまみは、モルトで。

IMG_9455

つまみのモルトが少し残ったので、アイラの7つの蒸留所のスコッチをブレンドしたブラックボトルで締めます。

IMG_9456

キーモルトはブナハーブン。

モルト好きにはおススメのバーです。

 

Bar 琥珀
和歌山県田辺市湊1189-7 ふれあいYou2ビル 301号
0739-24-7757
営業時間 20:00~03:00 不定休


Comments

comments

Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.




このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください