ダブリンで一番美味いギネスが飲めるパブ

[Mulligans(マリガンズ)]
02.グルメ・食べ歩き
02.グルメ・食べ歩き

アイルランド初日の夜の締めはダブリンで一番美味しいギネスが飲めるアイリッシュパブに。

0img_7883

お店は常に満席。

1img_7890

音楽が流れているわけでもなく、料理もなく、あるのはお酒とスナック類のみ。

1782年創業。

img_7887

こちらがパーフェクトパイントと呼ばれる最も美味しい注ぎ方をしたギネス。もう少し待ってからいただきます。

img_7889

クリーミーでまろやかな最高のギネスでした。

そして翌日からはアイルランドの島内を2週間かけて一周するのですが、ダブリンに戻ってきた最後の日にも、この一杯の味が忘れられずに再訪。

img_9480

この時は昼過ぎだったので客も少なく空いていてました。

img_9481

いつかダブリンに戻ってきたら、必ずこのパブに最高のギネスを飲みにやってくると思います。

img_9483

 

Mulligans(マリガンズ)

http://www.mulligans.ie/

     

I’m a golf-a-holic man. ゴルフバカです。

ゴルフのためなら世界中どこでも行きます。食事とお酒も大好きな食いしん坊ゴルファー。

2021年6月現在、日本国内約600コース、海外は約300コースをラウンドしているコースマニア。現在、世界中をゴルフ旅しています。ゴルフの腕前は平均スコア90前後のアベレージゴルファー。典型的なエンジョイゴルファーです。

芝鳥 のぶあまをフォローする

コメント

  1. […] ダブリンで一番美味いギネスが飲めるパブ […]

タイトルとURLをコピーしました