紅葉の那須ゴルフ倶楽部での素晴らしい二日間

[那須ゴルフ倶楽部]

紅葉の中、那須ゴルフ倶楽部をラウンド。

当ブログで何度も紹介していますが、私が関東で一番好きなゴルフ倶楽部です。

コースが私好みの地形の起伏をダイナミックに活かしているだけでなく、倶楽部内のホスピタリティも素晴らしく何度も訪れたいなと思う数少ないゴルフ倶楽部。

0IMG_3069

今回も素晴らしい二日間でした。

0IMG_3169

ゴルフを終えてロッジで休憩。そしてクラブハウスのレストランで夕食。

IMG_3099

毎回恒例のすき焼きをみんなでつつきます。持ち込みの白ワイン。  

IMG_3102

IMG_3103

 IMG_3105

IMG_3107

IMG_3108

持ち込みの赤ワイン。白ワインも赤ワインもどちらも素晴らしいワインでした。

IMG_3113

そして締めは毎回、いろいろと工夫をするのですが、今回は山椒が効いたドライカレーに。

IMG_3116

昔、映画監督の小津安二郎がすき焼きにカレーと山椒を入れて振舞ったという話があります。

IMG_3120

すき焼きの煮詰まったタレがしみ込んだカレー。そして山椒が。

IMG_3122

結構、癖になります。

IMG_3123

食後はバーで軽く一杯飲んでロッジに戻りました。バーの話題は次の記事で。

IMG_3150

まだまだ宴は続きます。湯のみで飲む赤ワイン。

IMG_3151

そしてロッジ内にある露天風呂でのんびりと。

IMG_3156

ロッジから見る日の出。

IMG_3164

朝食はいつものように日本一のフレンチトーストをいただきました。まずはハムエッグ。

IMG_3181

こちらのフレンチトーストも以前、記事で取り上げてますが、写真だけ掲載しておきます。

IMG_3182

那須ゴルフ倶楽部のフレンチトーストの記事はこちら「私が日本一美味しいと思うフレンチトースト

IMG_3188

また来年も招待していただけるなら戻ってきたい場所です。


Comments

comments

Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.




このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください