ロックフェラーが残したシャガールとマチスのステンドグラス

[Union Church of Pocantico Hills(ユニオン教会)]

本日は、2ラウンドの予定。

ニュージャージー州のサマーセットヒルズCCでのラウンドを終えて、続いて向かうのはニューヨーク州のスリーピーホロウCC。

ゴルフ場に行く前に、どうしても立ち寄りたい場所がありました。

IMG_2103

それはロックフェラーが建てたUnion Church of Pocantico Hills(ユニオン教会)

シャガールのステンドグラスとマチスのバラ窓が飾られている教会。

このバラ窓がマチス作でマチスの遺作でもあるらしい。

IMG_2104

そしてこちらがこの教会に飾られているシャガールのステンドグラスの1つでメインのステンドグラス。

IMG_2106

教会内は撮影禁止であることを知っていたので、訪問前にあるルートを使い、ブログのみでの非営利使用という趣旨を説明し、一枚だけ写真の撮影の許可をいただきました。

IMG_2107

扉を開けるとさっそくシャガールの素敵な曲線のステンドグラスが目に入ります。

IMG_2107a

そしてこちらがシャガール作のThe Good Samaritan。

他のステンドグラスも素晴らしく感銘を受けました。

IMG_5676

そして、スタッフに教会の説明をしていただき、最後に、他のステンドグラスはこのサイトから見てもらえるのでブログにリンクを張るといいよと教えてもらいました。

IMG_2109

ユニオン教会のシャガールとマチスのステンドグラスはこちらのサイトで公開されています。

http://apps.hudsonvalley.org/union-church/


Comments

comments

Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.




このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください