素晴しい伊勢海老のコース料理を堪能

[割烹 大喜]
02.グルメ・食べ歩き
02.グルメ・食べ歩き

ランチは伊勢海老を食べようということで宇治山田駅の近くのこちらにやってきました。

割烹 大喜(だいき)

IMG_7943

まずは日本酒を。

IMG_7944

三重県伊賀の若戎酒造が大喜のために仕込んだ純米吟醸の「ふくら雀」をいただきます。

IMG_7946

私は海老、蟹が大好きで世界中のいろんな甲殻類を食べ歩いていますが、正直言って伊勢海老って美味しいと思ったことなかったんです。

伊勢海老は大味というか、海老ならもっと美味しい海老がたくさんある。それが私の伊勢海老に対する今までの感想でした。

それがこのお店で伊勢海老を食べたらガラリと考えが変わりました。

美味しい伊勢海老料理もあるんだと。

まずは伊勢海老のお造りと八寸。 

IMG_7949

今まで食べてた伊勢海老のお造りとレベルが違います。

IMG_7950

そして具足煮。味がしっかりと身に沁み込んでいます。

IMG_7951

鬼がら焼き。焼くことにより旨味がぎゅっと凝縮されています。

IMG_7954

ミニ手こね寿司

IMG_7955

最後に伊勢海老フライ

IMG_7957

サクサクで身もギッシリで食べごたえのある海老フライでした。

IMG_7960

アナゴとキュウリの酢の物

IMG_7961

締めは伊勢海老の赤出汁

IMG_7963

 

割烹 大喜

http://ise.ne.jp/daiki/

     

I’m a golf-a-holic man. ゴルフバカです。

ゴルフのためなら世界中どこでも行きます。食事とお酒も大好きな食いしん坊ゴルファー。

2021年6月現在、日本国内約600コース、海外は約300コースをラウンドしているコースマニア。現在、世界中をゴルフ旅しています。ゴルフの腕前は平均スコア90前後のアベレージゴルファー。典型的なエンジョイゴルファーです。

芝鳥 のぶあまをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました