タコライス発祥の地、金武で特産のタイモを使ったかき氷

[richamocha cafe/リカモカカフェ]

ジアッタでゴルフの後は久しぶりにタコライス発祥の店のキングタコス本店でタコライス。正確にいうと発祥はパーラー千里。

パーラー千里とキングタコスの関係はこちらの記事をご覧ください。

五年ぶりに訪れましたが、ジャンキーな上手さは健在でした。

金武町の新開地をぶらぶらと散歩。中心部に公園と無料の駐車場があります。その公園に周辺の案内図が。

よく見ると閉店したパーラー千里の説明が残っていました。

看板からすぐ近くにタコライス発祥の店のパーラー千里があったようです。このあたりです。

デザートにこちらのrichamocha cafe/リカモカカフェに。

金武町はタイモが特産で、そのタイモを使ったかき氷の「むるターム」が食べられます。

氷はみるく氷。上に乗っているのがタイモのペースト。これが甘さ控えめで黒蜜とみるく氷と合い美味しいです。金武町を訪れたらぜひ食べてみてください。

Facebook にシェア
このエントリーを Google ブックマーク に追加
LINEで送る

Comments

comments

Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.




このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください