那覇で人気の深夜も営業している焼肉屋さん

[ヤキニクライオン]

コロナ禍中で緊急事態宣言中ですが友人が沖縄に遊びに来てくれました。

緊急事態宣言中は夜は外食を控えていましたが、月末には解除の方向で感染者数が減ってきていることもあり、久しぶりに那覇で夜の外食。

以前から気になっていた那覇で人気の焼肉屋さんのヤキニクライオンに。

19時開店で朝の4時まで営業しているお店なのだとか。

カニミソポテトサラダ

ライオン風キムチ盛り合わせ

初めてだったので盛り合わせをオーダー。

左からタン、ハラミ、ロース、トウガラシ、と何か(ザブトンだったかな?忘れました)

東京は大阪のトップクラスの焼肉屋さんと比べると落ちてしまいますが沖縄では間違いなく上位に入る焼肉屋さんでした。

サービスでハラミを追加でいただけました。ありがとうございます。

上ミノ。歯ごたえ良くておススメです。

こちらは名物のアオサご飯に肉とウニをトッピングしたライオン丼。

色々と工夫しているので、もっと美味しくなる可能性がある焼肉屋さんでした。沖縄の焼肉のレベルを上げてくれる可能性のあるお店かなと思いました。

次回は単品でオーダーしてもう少しいろいろと試してみようと思います。

Facebook にシェア
このエントリーを Google ブックマーク に追加
LINEで送る

Comments

comments

Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.




このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください