« »

渥美半島名産のメロンのソフトクリーム、そしてもらい事故

02.グルメ・食べ歩き

[道の駅田原めっくんはうすに]

2017年8月22日 11:16

貝を食べに渥美半島の伊良湖に。
しかし、先日の台風以降、全く貝が獲れなくなったらしい。
貝、食べることができるかなぁ。。

まずは温暖な渥美半島の名産のメロンを使ったメロンソフトクリームを道の駅で。

IMG_0250

道の駅 田原めっくんはうす

メロンのいろんなスイーツが販売されています。

IMG_0251

中には伊良湖メロンと書かれたメロンが。

IMG_0254

アールスメロン、いわゆるマスクメロンが栽培されています。愛知県は収穫量が全国7位なのだとか。

IMG_0255

田原の地酒の優。田原産のコシヒカリと天竜川の伏流水で仕込んだ日本酒のようです。

IMG_0256

田原銘菓あさりせんべい

IMG_0258

試食したら結構、あさりが入っていて美味しいのでお土産に購入。

IMG_0258a

メロンパンラスクなども販売していました。

IMG_0259

そしてメロンソフトクリーム。たっぷりとメロンが入っていて美味しいです。

IMG_0261

道の駅を後にして伊良湖岬の先端にあるホテルに向かって国道259号線を西に向かっていると突然、真横の農道から軽自動車が突っ込んできました。

写真では大きな事故には見えませんがかなりの衝撃でした。あと1m先に進んでいたら運転席直撃だったので不幸中の幸いです。

IMG_0264

会社に向かうの急いでいて突っ込んできたようです。完全にもらい事故でした。自走できないのでレッカー車で車を移動。

私は救急車で病院に。

先ほどの道の駅の隣の病院でした。

検査の結果、数日様子をみてくださいということでこの後、どうするか迷いましたがなかなか伊良湖岬まで来ることもないのでひとまずホテルにチェックインして様子を見ることに。

相手の保険会社の担当者さんがたまたま近くにいたので翌日のレンタカーなど全て手配してくれたのもラッキーでした。

担当者さんがホテルまで送ってくれることになりました。

(※結局、車は見た目以上に損傷が激しく廃車にすることに。この車であちこち行きましたね。長い間、ご苦労様でした。)


« »


Comments

comments

“渥美半島名産のメロンのソフトクリーム、そしてもらい事故” への1件のコメント

  1. […] 渥美半島名産のメロンのソフトクリーム、そしてもらい事故  道の駅 田原めっくんはうす 渥美半島の寿司屋で貝尽くし  寿し兼 四つ葉のクローバー発祥の地の伊良湖岬での夕日   […]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

« »